※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
畠まま
サプリ・健康

出産後3ヶ月目に入ったばかりです。全く体重が減りません(泣)帝王切開で…

出産後3ヶ月目に入ったばかりです。

全く体重が減りません(泣)
帝王切開で1ヶ月は骨盤ベルトが出来ない位ツキツキして痛かったです。

食事も少し量を減らしましたが体重は減る傾向にありません。


母乳の出はまあまあなのですが、未熟児で女の子だからか吸う力が弱く最近やっと吸ってるのが分かるようになりました。


乳首切れるかもーー!!みたいな痛みは全くないのでミルクも混合して120㍉㍑飲ませてます。


皆さんどれくらいで体重落ちまじめましたか???
また落ちまじめが遅かったらやっぱり体重は落ちないんでしょうか???

コメント

*miki*

私は最初の一か月で5㌔落ちて、それから二ヶ月ほどかけて2.5㌔落ちて、また停滞して半年くらいで元の体重に戻ったと思います(^^)

体重増加は10㌔でした☆
そして今はマイナス1㌔。

  • *miki*

    *miki*


    すいません、体重のことだけ書いちゃってたので補足です(^_^;)

    私も帝王切開でしたので骨盤ベルトつけたかったですが、結局つけないまま来ちゃいました(>_<)

    病院での指導でミルク足すように言われてるならダメですが、もし吸う力が少ないだけでおっぱいの出もいいようなら、搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみてはいかがですか?

    うちの子も最初、終始寝てばかりでしたので吸う力や吸う気力がなく、『おっぱいの吸う練習→搾乳後の母乳を哺乳瓶』としてましたよ♪
    今ではグイグイ直母で飲んでくれます(^^♪
    母乳を飲んでくれれば体重の減りもイイかと思いまして。

    • 12月25日
  • 畠まま

    畠まま

    返信ありがとうございます♥
    早速搾乳をしてみたいと思います♪

    • 12月25日
ゆいちゃんママ♡

私も帝王切開で、
8月に出産しました!

最終16㌔まで増えましたが、産後一ヶ月で、10㌔ストーンと知らない間に減りました!寝不足や抱っこの繰り返しだったからかな?

それから緩やかになり、今あと3㌔が減りません(*꒦ິㅂ꒦ີ)(*꒦ິㅂ꒦ີ)

骨盤ベルトは、私も痛くて全然つけれずで、今頃になって付けたり外したりですが、効果があるのかないのかよくわかりませんけどね〜(´-ωก`)

  • 畠まま

    畠まま

    私も今着けたり外したりしてます(>_< )
    うちは夜12時すぎに寝て、朝方授乳してまた午前中はぐっすりなので、私も旦那さんのお弁当を作って送り出したら娘と寝ちゃいます(T^T)

    ちょっとづつ早めに起きて活動してみようかな★

    • 12月25日
みうみう

17キロ増加で、産後1か月で1日1キロ減り、10キロ落ち、そこから横ばいが続き最近になりまた少し痩せ。残り➕3〜5まできました。
わたしも帝王切開で、骨盤ベルトもできず、腹筋も妊娠でなくなり、傷もあり動けず(>人<;)
ですが、子供が少しずつ成長し、こちらも余裕ができ外を散歩したり環境も変わってきます。
わたしも産後不安でしたが、ちょっとずつ昔に戻ってます(>人<;)

7か月ママより

  • 畠まま

    畠まま

    返信ありがとうございます。
    なかなか減る傾向になく、本当に不安でした(>_< )

    まだ2ヶ月ちょっとと思って気長に考えてみます(^-^*)

    • 12月26日