※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊娠・出産

11W1Dの妊婦です。朝に血便が出ました。痔の経験なし。救急病院へ行くべきでしょうか。

すみません。朝から汚い話しなのですが、びっくりしてしまい、どうしていいかわからず質問します。
現在、11W1Dです。
今朝、初めて血便が出ました。
ティッシュに鮮血がついて、びっくりして確認したところ、どうやら便に血が着いるようです。
昨夜仕事中からなんとなく左側横腹が痛くて帰宅。
ガスが溜まっていた様子で腸がゴロゴロいってました。
昨日の夜はお通じも出なくて、今朝心配になり納豆を食べたところ(納豆を食べるとお通じが良くなるので)すぐにお腹が痛くなったのでトイレに駆け込んだところ、血便が出ました。
切れ痔以外はなったことがないので、実際の痔の痛みはわからないですが、お尻が痛いとかはありません。
こんな症状出た方はいらっしゃいますか?
救急病院に行ったほうがいいのでしょうか。

コメント

あ

すぐに病院に電話してみたほうがいいと思います!
真っ赤な血は良くないと言われたことがあります!

いぼ痔とかは痛みがないので分からないです。虚血性大腸炎なったときは下痢が出る感じで血だけが出続けましたが経過観察でした。

蒼★夏♡彩♥晴☆

腸内で出血が起こっているんだと思います。
切れ痔も肛門付近からだけでなく、腸内が切れていることも有り得ます。
職場で出血して、ビックリして病院言ったら痔だった…と言う話を聞いたことがあります。本当に真っ赤になるくらいに出血したそうです。
1番は病院に行くのがいいと思います。