※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤎🤎
子育て・グッズ

里帰り中で上の子の習い事や出かける回数が増えるので、ミルクの時間と出かける時間がかぶることで悩んでいます。2人目完ミの方、工夫やアドバイスをお願いします。

8月に2人目が産まれたんですが
ほぼ完ミで育てています!
今は里帰り中で実家にいるので
お出かけは基本上の子と2人で
してるんですが
自宅に戻ったら
上の子の習い事やサークル、プレ幼稚園
など出かける回数も増えます。
ほぼ一緒に連れて行かなきゃいけないと
思うんですが、ミルクの時間と
出かける時間がかぶってしまったら
どうすればいいか悩んでます、、、😥
2人目完ミで育てた方、
何か工夫したことやアドバイスあれば
教えて下さい😫

コメント

いちご

二人目が完ミでした!
常に魔法瓶にお湯とガラスの空の哺乳瓶に水をいれて、持ち歩いてました!
ガラスの哺乳瓶なら水を捨ててしまえば2本目としてもつかえるので、重いですが、あえてガラスのにしてました!ちなみに1本目で持ち歩く哺乳瓶はプラスチックにしてましたよ!

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

返信ありがとうございます!
    家を出るタイミングとミルクの時間が重なりそうなときはどうしてましたか😥⁉️少し早めにあげるしかないですかね😅

• 9月22日
  • いちご

いちご

ごめんなさい💦下にかいてしまいました💦

• 9月22日
いちご

そうですね!
あとはついてからあげたりしてましたが、微妙そうですか??

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

ついてからあげれるときとあげれないときがあるので、無理そうなときは早めに飲ませて出かけたいと思います😅2人いると中々うまく動けないですよね😂

• 9月22日
  • いちご

いちご

そうなんですよね…
    3歳差ですよね?うちも3歳差なんですが、プレはパパが休みの曜日をあえて選んでいたのでおいていってましたが、すっごいよく寝る子だったので、三時間ぴったりとかじゃなくて、本当アバウトでした(笑)
    月齢がたつにつれて、ハイローチェアに寝かせて、セルフミルクにしたりして出る間際にわたしが色々準備してる間にちょこちょこみながらあげてましたね😅

• 9月22日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

はい、3歳差です!一緒ですね☺️
    うちもまだ産まれたばかりだからかもですがミルクの時間中々定まらなくて😅
    セルフミルクすごいですね‼️
    ミルク時間意外と長いですもんね😭慣れるまで大変そうですけど、なんとか頑張ってみます、ありがとうございました☺️

• 9月22日