※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

布団から起き上がり、歩くと股関節が痛くて歩けない。体操やマッサージで一時的に楽になるが、また痛くなる。体操やマッサージの方法を教えて欲しい。

ついさっきの事なのですが、お手洗いに行こうと思って、布団から起き上がり、立ち上がるところまでは良かったのですが、歩こうと思ったら、両足の股関節が痛くて、1歩も歩けなくなりました(苦笑)
少し横になり、体操したりマッサージしたりをして、少し楽になったので、お手洗いに行き、お布団に帰ろうとしたらまた、痛くて歩けなくなり、もう大変でした…
これも赤ちゃんの成長の証なのだとは思うのですが、痛すぎて😂
いい体操方法やマッサージ方法を知ってる方いたら、ぜひ教えてください🙇🙇🙇
歩けないのはさすがに生活できないので…😂

コメント

wakan

足湯どうですかね??
入院中同じ感じになり、看護師さんに足湯用意してもらったらすごい楽になりました!
血流をよくすると治るかもしれませんよー!

• あかね

あかね

足湯!!チャレンジしてみます!!
    回答ありがとうございます😊

• 9月22日
  • wakan

wakan

痛くない日も、朝起きたら足湯続けてみてください。
    足首あっためるのは大切です^_^

• 9月22日
  • あかね

あかね

足をあっためることを心がけてみようと思います!!!

• 9月22日
べに

わたしも最近歩いていると右足股関節が急につるような痛みにおそわれ動けなくなるときがあります。
アパートのため今までずっとシャワーだったのですが、この度新居に入ったのでしっかり湯船につかり、ストレッチしっかりやろうと思いました・・

• あかね

あかね

急に来ると辛いですよね…
    特にお買い物の時に痛みきた時は大変でした…😂
    最近暑かったので全然湯船使ってなかったですが、使ってみようと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 9月22日