※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
子育て・グッズ

ホットカーペットの上にジョイントマットを敷いても暖かいですか?タイルカーペットはズレるか心配です。

ホットカーペットの上にジョイントマットを敷いている方いらっしゃいますか?
もちろんジョイントマットはホットカーペット対応のものにするつもりですが、やっぱりホットカーペットの上にジョイントマットをしいても暖かくないんでしょうか?💦
数ヶ月前に息子が胃腸風邪でカーペットの上に下痢してしまい、洗うにも除菌するにも大きいので大変で処分せざるをえなくなったので、次回購入時には部分的に交換できるジョイントマットがいいなぁと思っているのですが、冬場暖かくないとつらいなぁと思いまして😣💦
また、ジョイントマットではなくてタイルカーペットも選択肢にあるのですが、ホットカーペットの上にしいたらずれてバラバラになるかな?という不安もあります😣

✻ホットカーペットの上にジョイントマットをしいても暖かくなるのか?
✻ホットカーペットの上にタイルカーペットをしいたらバラバラになってしまうのか?

どちらかだけで結構ですので分かる方教えてください🙇🏼‍♂️💦

コメント

green

かつてホットカーペットの上に、対応するジョイントマットを敷いていましたが、あたたかかったです。
ラグや絨毯などに比べたらあたたかさは控えめになるかもしれませんが、小さいお子さんがいるならあまり熱くなりすぎるより、かえってほんのりあたたかいくらいがちょうど良いかな、と思います。