※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で体外受精予定ですが、旅行との兼ね合いが気になります。治療中の旅行は可能でしょうか?どのタイミングが適していますか?

これまで妊活をしてきましたがなかなか授からないので、来月に初体外予定です。

妊活に悩む私を見兼ねてか、旦那が旅行へ行こうと言ってくれました☺︎

体外受精の最中に旅行へ行くことは治療スケジュール的に可能ですか?

どのタイミングが行きやすいですか?

子宝祈願を兼ねた温泉旅行を予定してます♨️

コメント

うにに

毎日注射を打つ期間は毎日病院に行かないといけないので(自己注射ではない限り)その前の方がいいと思います(^ ^)

あいり

生理3日以内に初回受診したらその5-6日程度は再診ないと思います。
その間に行くか、採卵後かのどっちかじゃないでしょうか?

旅先でも注射が必要なので、体調が変わるかもしれないですし初めての採卵なら採卵後2週間程度後をおすすめします。

• あいり

あいり

その後5-6日程度

です↑

• 9月22日
ながいも

採卵の注射が始まる前がいいと思います(^-^)

採卵の注射が自己注射だったとしても、旅行中に不具合があって足りなくなった!などのトラブルがあったら困るので💦

優しいご主人ですね、ぜひ羽を伸ばしてきてください❤️