※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

胎芽の成長は順調で心拍も確認されましたが、次回の検査で心拍が見えなかったことに不安を感じています。内診前に腹痛や便秘があり、エコー写真も薄くなっていました。これらが心拍が見えにくかった原因として考えられるでしょうか。

7週1日で胎芽8.3mmで心拍確認出来ました。
でも8週5日で見てもらうと
胎芽18mmに成長していましたが、
心拍確認出来ませんでした。

また来週みてもらいますが、不安で検索魔になってしまっています。
先生には大きさは順調に成長はしているのにと言われました。

関係ないのかもしれませんし、汚い話ですが
内診前に食べすぎて少し腹痛を起こし時間を置いたら痛みが引いたのですが、
便を我慢した状態で内診を受けました。
内診の時にお腹触られた時に先生にも便出てますか?と聞かれました。

エコー写真もいつももらうよりも全体的に薄くなっていました。

そういうことが原因でただ今回は心拍が見えにくかったとかありえますか?

心の準備は少し出来ていますが、まだ信じたい気持ちでいます。

コメント

あいな

便秘だったり、おしっこが溜まっていても、エコーが見辛かったりしますよ💦
赤ちゃんは大きくなってるようですし、あまり心配しすぎず、次はトイレに行ってからエコーしてもらうと良いですね😊👍

• maki

maki

見辛いとかあるんですね!!今の時代だし新しい機械だとしたらそんなこともないのだと思ってました💦
    少し希望が持てました🙏💕ありがとうございます😊

• 9月22日