※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のクマさん
妊娠・出産

横浜市在住の妊婦です。みなと赤十字病院とけいゆう病院での出産を比較中。けいゆう病院は陣痛室が1人用で面会制限が厳しい。個室希望で、面会は旦那と両親まで可。みなと赤十字病院は面会制限なし。

みなと赤十字病院かけいゆう病院で出産された方教えて下さい!

横浜市在住の今妊娠4週目です。
この辺りの分娩予約は5.6週目ですぐに埋まってしまうらしいので、少し気は早いですが色々調べているところです^_^
調べた結果、この2つで迷っているのですが、けいゆう病院の
•陣痛室では1人で耐えなければいけない
•面会制限が厳しい
この点が気になっています。
個室希望ですが、面会は旦那と両親までとのことですが、義理の両親も入れないのでしょうか??

また、みなと赤十字病院は面会は誰でも自由でしょうか??

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

どちらの病院でもないので、申し訳ないですが...
両親なら妊婦側も旦那側どちらも🆗じゃないですかね?
別病院ですが(総合病院)、面会は兄妹・両親・親戚 まででした☺

• 森のクマさん

森のクマさん

コメントありがとうございます💓
    けいゆうは兄弟もNGらしいんです😭
    病院によって全然ちがうんですね💦

• 9月22日
3Boys_mieee

けいゆうで出産しました😊💕
個室の場合陣痛の間もご主人と一緒にいられますが大部屋の場合1人で耐えます!
面会制限はインフルエンザの流行の時期だと制限がありご主人のみです。
これは個室でも大部屋でも一緒です✨
インフルエンザ警報が大丈夫な場合は両家のご両親面会大丈夫だと思います🤔⭐️

• 森のクマさん

森のクマさん

そうみたいですね!初産なので、もし個室があいてなかった場合1人で耐えるのは嫌だなぁと思って😥
    インフルエンザの時期は両親もダメなんですね、、!💦
    産まれてすぐ見せてあげたいけど、赤ちゃんを守る為ですもんね😭

• 9月22日
minne

けいゆうは、赤ちゃんにとってのおじいちゃん、おばあちゃんまでは部屋に入れます。
なので、義理のご両親は大丈夫です。
それ以外の姉弟や、友達などは、ロビーでの面会になります。
個室も空いてるとは限りません。埋まってしまってると、大部屋です。
また、冬のインフルエンザが流行る時期には、夫以外の面会は一切禁止となります。だいたい1-3月頃。
個室にはいってても、誘発剤や、無痛分娩など薬を使ったりするときは、しっかり管理が必要になってくるので、陣痛室となります。

• 森のクマさん

森のクマさん

義理の両親も入れるんですね!✨
    個室があいてなかった場合陣痛を1人で耐えるのは怖いです😭💔
    けいゆう病院は綺麗で立地も魅力的ですが、色々厳しくて悩みます、、💦

• 9月22日
  • minne

minne

外程中身は綺麗じゃありませんよ。
    景色は良いですが。
    付き添いを優先するなら、けいゆうは進めません。

• 9月22日
  • 森のクマさん

森のクマさん

そうなのですね、、!
    付き添いはしてほしいので、けいゆうは諦めようかと思ってきました😭

• 9月23日
クマー

みなと赤十字で出産しましたが、面会は誰でも自由でした😊
生まれるまでは夫しかいなかったため陣痛室に入れる人の制限があるのかは分かりませんが、特にそのような事を言われた記憶はありません。

• 森のクマさん

森のクマさん

誰でも自由なのですね✨
    友達や親戚も面会自由なのは、いかがでしたか?
    気を遣ってしまって休まらないのかな、とも思ったり🤔

• 9月22日
  • クマー

クマー

私は産後貧血がひどかったり、全く睡眠が取れなかったりで友達に連絡する余裕がありませんでした💧
    唯一、母が知らせた知り合いの方が来てくださいましたが、短時間だったのでそこまで負担ではありませんでした。それが何人も沢山とか来られると…辛かったと思います😅
    みなとは母子同室で母乳育児推奨のややスパルタ感があったので、ゆっくり母体をいたわって〜という感じではありませんでした。

• 9月22日
  • 森のクマさん

森のクマさん

なるほど💦
    私も人にたくさん合うと疲れちゃうタイプなので😥
    みなとは母乳スパルタって聞きます🤔やはりそうなのですね💦

• 9月23日
とと

今年の2月にけいゆう病院で出産しました😊

入院が大部屋の場合、陣痛室で1人(助産師さんが近くにいますが)になりますが、個室入院の場合は家族が陣痛時から付き添えると母親教室で聞きました☺️
面会制限はインフルエンザ等の感染症が流行すると面会制限になり、旦那さんしか病室に入れません💦
私は大部屋かつインフルエンザ流行真っ只中に出産だったので旦那しか来ませんでしたが、産後直後は体もフラフラでボロボロだったので誰も来ない方が睡眠時間も確保でき気楽でした😅
面会制限中は旦那さん以外病室には入れませんが、1階ロビーでは家族と会えますし、その間は赤ちゃんを乳児室で預かってもらえますよ✨

• 森のクマさん

森のクマさん

コメントありがとうございます✨
    個室があいてればいいですが、その時にならないとわからないんですもんね😥初産で不安なので陣痛中ずっと1人で耐えなきゃいけないのは怖くて悩みます、、💦
    面会についても情報ありがとうございます✨

• 9月23日
  • とと

とと

妊娠後期に出産プランを提出するので、その時に個室か大部屋かの希望を書きましたよ✨ただし、あくまでも希望なので大部屋を希望していても個室になる事もありますし、その逆もあります😅
    私も初参だったので初めは不安でしたが、今はあまりの痛さで唸ったり叫んだりしてる姿を旦那に見られなくてよかったと思ってます😁💦

• 9月23日
ちい

みなと赤十字で出産しました!
陣痛と分娩は同じ部屋で母と主人が立会いました。
個室に入院しましたが義母や義兄家族や私の家族が来ても全然平気でした。

• 森のクマさん

森のクマさん

コメントありがとうございます✨
    兄弟や祖母にも面会来てもらいたいので、やはりみなとにしようかと思います💕

• 9月24日
芳

みなと赤十字で出産しました!
バースプランはかなり優先してくれ、分娩室には希望があれば誰でも入れる感じでした。
私は予定帝王切開だったので陣痛室とかはわからないですが、産後はちょこちょこ預かってくれるし面会もそこまで沢山の人が来てるイメージはなかったです。
また、けいゆうは個室代が1日3万以上かかりますが、みなと赤十字は14000円だったので半額以下でした!私は個室が良かったので、個室にしました。食事は普通の病院食なので味気ないですが(^ω^)
病棟のフロアにファミマもあり買い物もしやすかったです!

• 森のクマさん

森のクマさん

具体的な情報助かります💕ありがとうございます😊
    色々考えると、みなとにしようかと思ってます✨
    タオル、パジャマは病院に用意はありましたか??

• 9月24日
  • 芳

1日300円くらいでタオルとパジャマレンタル出来ます。タオルは使い放題です^ ^コインランドリーも同じ病棟内にありますよ^ ^
    みなと赤十字は産婦人科の受付のおばちゃんがファンキーでいつも声かけてくれて暖かく、好きでした!
    私の担当は塚◯先生という女医先生でとにかく丁寧で親身でした!
    今回の出産は私は自宅からの距離と入院日数で市大病院にしましたが、先生は断然みなと赤十字か良かったです!

• 9月24日
  • 森のクマさん

森のクマさん

そうなんですね✨安心しました☺️️
    私もその女医さんにあたれば良いなぁ、、✨
    お互い元気な赤ちゃんが無事に産まれてきますように💕

• 9月24日