※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの遊びについて、メリーを動かしたり絵本を読み聞かせたりするのが良いですか?どんな遊びが適していますか?

いま生後2ヶ月なんですが、この時期みなさんはお子さんとどんな遊びをしてましたか??

メリーが大好きなので、見上げてる時は動かしてあげたり、絵本を読み聞かせたり、喃語で話したりはしているんですが、生後2〜3ヶ月の子とどんなことをすれば良いんだろうと思って。

コメント

ふうせん。

うちは手や足をもって動かしてあげてます⑅◡̈*「いち、に、いち、に、」とか「ばんざーい」とか声掛けしながらw

• あやたんママ

あやたんママ

早速今日やってみたら、にこにこ嬉しそうでした♡
    これから毎日やってみます‼︎

• 12月25日
®️

ご機嫌なときは手遊びしてあげてます(^ ^)
YouTubeで調べてみたり♬
ウチの子は「らららぞうきん」というのがお気に入りです(^o^)

• あやたんママ

あやたんママ

手遊び良いですねぇ☆”
    YouTubeで調べてみます。

• 12月25日
ほよほよたん

私も10月出産で32歳で女の子の新米ママなのでおじゃまします(笑)
私も参考にさせてください★
ちなみに私は手を開いた瞬間にオーボールを持たせたり(笑)
手足が当たるところに音のなるおもちゃを置いたり。。

あとはやっぱり歌いかけながらマッサージ?したり顔や体をさわったりしてます
オリジナルソングがたくさん出来てしまいました(笑)

• あやたんママ

あやたんママ

初産だとわからないことだらけですよね...
    ほよほよたんさんと私年齢が近いからなんか嬉しいです♡

オリジナルソングとても気になりますが、歌いながらクリームつけたりすると喜びますよね♡

• 12月25日
ぱんだ

プレイジムを買ってあげました!
そのおかげ?で
3ヵ月の今コロコロしてもう少しで寝返り出来そうです\( ˙▿︎˙ )/

• あやたんママ

あやたんママ

プレイジムいいですね‼︎
    買いたいけどそれなりの値段するし、気に入ってくれるかわからないから悩んでます...

• 12月25日

笑うようになってきてくれたので身体を触りながら話かけてますo(^▽^)oうちの子はほっぺの下辺りと顎の下をこちょこちょするとキャッキャ笑ってくれます(*^^*)

• あやたんママ

あやたんママ

うちの子も顎の下好きですよぉ〜♡
    表情が豊かになってくると、かわいさ倍増ですよね。

• 12月25日
インコちゃん

あ行~順番に教えています。しかし何故か笑います(笑)さ行あたりから爆笑(°∀°)笑のツボがわかりません。

• あやたんママ

あやたんママ

ひらがなをやってるんですか‼︎
    試しにやってみます💨

• 12月25日