※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢子
子育て・グッズ

東海村の保育園おすすめは?見学したいです。主人の転勤で移住予定。

茨城県の東海村の保育園はどこがおすすめでしょうか?
主人の転勤で東海村に住むことになりそうなので、教えて頂けると助かります!何件か見学に行きたいとは考えています。

コメント

chico

東海村に住んでて保育園預けてます!
どこも人気で待機児童もいます💦
やっぱり人気は私立の保育園ですかね?
周りで公立に行った子も多いですが、通わせてるのは保育園が近いという理由がほとんどで、先生とのやりとりはさっぱりしてたり、1日の出来事ノートも1行だけだったりするようで、それを聞いて公立はやめた方がいいかな?と思って、私立に行かせてます。
お稽古事とかもやってくれる園もあり、働くママには助かりますよ!
あとはお仕事の日時とか住む場所によりますかね?
中にはほぼ年中無休で土日祝日も預けられる園もあったり、預けられない園もあったりなので!

• 夢子

夢子

回答ありがとうございます!
    待機児童もいるんですね💦
    ちなみにどこの園が周囲では評判いい感じですか?お稽古ごとはどちらでも構わないのですが、子供の扱いが丁寧なところだと安心かなと思っています。私立のこども園とかは出来たばかりと聞きましたがやっぱり人気なのでしょうか。

• 9月23日
  • chico

chico

私は6ヶ月〜2歳まで待ちました!
    その間は認可外保育園に通っていました。
    そちらはスムーズに入れると思います。
    認可に比べて少し高いですが、村が認可の金額と認可外の金額の差額の半分を助成してくれるので、とても助かっていました。
    子供の扱いが丁寧かという部分は、詳しく聞いてないので分かりませんが、さちのみ、サンフラワーこどもの森、オークス船場、村松こども園は人気かなと思います!
    待機児童がいる状態なので、どこも同じくらい人気で待ってるようなイメージです。
    サンフラワーは特に人気だと聞きます。
    ちなみに、オークスはいつでも見学OKですが、サンフラワーは年に決まった日しか見学出来ないです。

• 9月24日
  • 夢子

夢子

2歳までは長いですね!!
    見学する日が決まっているところもあるとは知らなかったのでとても参考になりました。しっかり見学して申込したいと思います!いろいろ教えていただいてありがとうございます!

• 9月24日