※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_____mk.
妊娠・出産

妊娠後の肌荒れについてのお手入れ方法を教えてください。

妊娠が発覚してから肌荒れがすごいです😭頬や顎まわりにニキビほど大きくはありませんが小さな荒れがたくさんできてしまってます、、おすすめのお手入れ方法とかご存じな方いらっしゃいますか😭??

コメント

あーたぬ

私も1人目の時酷かったです😅
皮膚科行っても妊娠中でそんなに効かない塗り薬貰ったぐらいでした😓
乾燥が酷くなるらしくてそれで肌が荒れるので保湿をしっかりしてくれと言われました!

• a_____mk.

a_____mk.

やっぱり皮膚科に行っても弱めのお薬飲みですよね( ; _ ; )これから乾燥する時期ですし、しっかり保湿してみます🌟ありがとうございます!!

• 9月22日

肌荒れを隠すためにメイクすると刺激になるので、洗顔とお手入れはいつも通りして日焼け止めプラス眉毛描くくらいにしてました!
肌が敏感になっている時期に他の化粧水とか色々変えるのも抵抗があったので💦刺激しないと案外すぐ良くなりますよ😊

• a_____mk.

a_____mk.

肌荒れを隠すためにいつもより厚塗りしちゃう気もします...😥💦敏感肌用を心がけて厚塗りしないようにシンプルに行って見ます!ありがとうございます🌟

• 9月22日
KHママ♡♡

使ってた化粧水も肌に合わなくなり
赤くなったりしてたので
ベビーワセリン使ってました🎶

• a_____mk.

a_____mk.

そうなんです、、化粧水変えたりしてないのにピリピリしちゃう感じもあったりで、、😥ベビーワセリンですね!保湿に試してみます💓ありがとうございます!

• 9月22日

そのうちおさまると思いますが、
敏感に傾いたり、ターンオーバーが遅くなったりしますね。
NOVとか、敏感肌用のシンプルなお手入れに変えてます😊

• a_____mk.

a_____mk.

敏感肌になってしまいますね😥仕方ないと思いつつも...あまりにひどいと落ち込みます。シンプルお手入れ心がけます♡ありがとうございます!

• 9月22日