※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばめ
妊娠・出産

23日が出産予定日です。前駆陣痛があり、お腹の痛みを測っていますが、背中の痛みも測るべきでしょうか? 背中だけの痛みはあるが、お腹だけの痛みはないです。

23日、出産予定日です。

39w4dの検診では子宮口開いてなくまだまだかなと思ってましたが、
21日の昼間から前駆陣痛と思われる痛みが多くなりました。痛み増してきてます。
陣痛感覚を測っているんですが、お腹からくる痛みのみを測っています。背中からくる痛みも測るべきでしょうか?

背中だけが痛い時はあるのですが、お腹だけが痛くなる時はないです(お腹と背中の痛みはセットで痛みます)

コメント

mm

たぶん前駆陣痛だと思うので測れる限り測った方がいいです!

• つばめ

つばめ

ありがとうございます。
    動けるほどの痛みなのですが、15分間隔です。これは前駆ですよね?

本陣痛は動けなくなるほどでしたか?

• 9月22日
  • mm

mm

測り始めたらもう8分間隔でしたがバラバラでした。
    多分今の状態は前駆陣痛だとは思いますが間隔が10分弱になったら本陣痛に移行してるんだと思います!

本陣痛は休み休み動けるくらいで、子宮口4センチ開大ってなったらもううごきはじめるのがしんどかったです!

• 9月22日
  • つばめ

つばめ

参考になります!

まだまだですね、寝れるうちに寝ようと思います。

• 9月22日