※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

おそらくお腹が張っていると思いますが、痛みやキューっとなる感じはないです。横になっているとお腹が硬くなります。これはお腹が張っている兆候ですか?横になっているのにお腹が張るのは問題でしょうか?

33週です。
たぶんお腹が張ってるんだと思うのですが、よく聞く痛みとかキューってなる感じとかはありません。
横になってて、同じ体勢が続くと苦しくなってきて、そう思ってるうちにお腹がかたくなります。
これは張ってるってことですよね??
横になってるのに張るってやばいですか?😭

コメント

くま

張ってるってことだと思います💦💦
妊娠後期は張りは頻繁になると思いますが、安静にしてても張りがひどいようなら、次回の検診の際に相談された方がいいと思います‼️

私自身は張りがひどい方だったのですが、あまり気にしていなかったら結局正産期前の36週で出産となりました😅元気で産まれたから良かったですが、もっとちゃんと相談して張り止め等も飲めば良かったなと反省しています😩

  • ぴよ

    ぴよ

    普段はあまり張りは感じなくて、少ない方だと思っていました💦
    ただ夜になると寝たいのに寝れなくて、そのうち張ってくる感じです😵

    一応病院で相談してみようと思います!
    ありがとうございました😃

    • 9月22日
ゆ

すぐ治るなら問題ないと聞いたことあります。
わたしは1時間に何回張ったか、何分間などメモして病院で確認しました。
少し回数が多かったので張り止めもらいましたよ!

  • ぴよ

    ぴよ

    1時間単位では張らないので大丈夫ですかねぇ?🤔
    ありがとうございました!

    • 9月22日
ぼちゃん

あたしは横になっててもはります😭なんなら張り止め飲んでて、横になっててもはりますよ😵
後期からは子宮収縮があるのは普通のようなので、すぐ治ったりするなら大丈夫かなと思いますが、心配なら先生にいえば張り止め出すなり処置してくれると思いますよ☺️

  • ぴよ

    ぴよ

    双子ちゃんていうのもあるんですかね😭お大事にしてください☺️
    ありがとうございました!

    • 9月22日
ぬこ

横になってても張ります!けど、後期になってあんまり気にしてませんでした😅
張るのは仕方ないかな、ぐらいで…さすがに30分、1時間張り続けてたら病院に電話したと思いますが、長時間の張りではなかったので放置してました🤗

  • ぴよ

    ぴよ

    体勢変えた時とかに張ってすぐ治る程度なので大丈夫ですかね?😊
    ありがとうございました!

    • 9月22日