※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
妊娠・出産

妊娠初期の不安について相談です。2人目妊娠中で、不安がつきません。初期は特に不安で、胎動や病院受診が心配です。同じような経験の方いますか?来週の病院受診がドキドキします。

妊娠初期って不安ではありませんか??

現在2人目妊娠中です。
不妊治療で授かりました。妊娠検査薬陽性がでました。今4週目台ですが、来週病院受診予定です!

1人目も不妊治療して授かりましたが特に初期は生きた心地がしないくらい不安でした。
不安すぎて心拍が確認できるエンジェルサウンドまで購入しました。

初期が通り過ぎて、胎動を感じ始めると
今日は胎動少なくない...?
私動き過ぎかな...?
産むまでにへその緒が絡まって死んでしまったら...

などなど
とにかく不安です。
皆さん同じでしょうか??
気にしないでポジティブに生活したいけど、できません。(>人<;)

来週病院行くのがドキドキします。
最悪な方向にしか考えが浮かびません。

コメント

なつ

すごくわかります!!
つわりがいつもより軽いと、あれ?つわりは?赤ちゃん大丈夫かな?と思ってしまいます。
次の診察までが不安です...
旦那には気にしすぎはよくないよ、赤ちゃんを信じようって言われます😣それはわかってるのですが、なかなか不安な気持ちはなくなりません😭

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    現在つわりはなくて食欲旺盛で、育ってないんじゃないかと不安です😂
    旦那は気にし過ぎって呆れてます(* ̄□ ̄*;
    やはり同じなんですね。安心しました。

    • 9月21日
みいろ

わたしも不妊治療で授かりました。

心配しましたよ!
胎嚢は小さくない?心拍のスピードは?順調に育ってる?
胎動が少なくなった?いま、お腹張った?平均より少し小さめってなに?
4週に1度の診察でいいの?その間になにかあったりしない?

ずっと、ずっと、心配してました。
みんな同じではないかもしれませんが、わたしは心配ばかりしてましたよ!!

  • kotori

    kotori

    ごめんありがとうございます!
    検索ばかりしてしまいます💦
    特に4週1度の検診は不安でしかありません😂💦
    家にエコーがあればいいのにと思います(>人<;)

    • 9月21日
  • みいろ

    みいろ

    わかります!!
    わたしも自宅にエコー欲しかったです(笑)

    • 9月21日
  • kotori

    kotori

    本当ですよね!笑
    私は看護師で病院に検査技師さんがいるので、たまーにエコーお願いしていました😂

    • 9月22日