※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるみん
ココロ・悩み

乳輪にできものができて、アクアチムクリームを塗ったが、授乳中で子供に触れるため薬の使用について教えてほしいです。

こんばんは。
乳輪にニキビみたいなできものができて、潰れて膿みたいなのが出ました。
どうしても痛くてアクアチムクリームを塗りました。
完母で授乳しているのですが、子供の口に触れるものなので薬付けない方がいいのでしょうか?
とりあえず今、授乳が終わったので付けてみたのですが。。
お薬詳しい方など教えてくださいm(._.)m

コメント

めいしゃん

皮膚科行くのがいちばんです!
でもその間授乳できなくなる薬になる可能性もありますので、嫌なら治るのはさて置き、応急処置として馬油とか塗るのはどうですかね??

  • るるるみん

    るるるみん

    そうですよね。
    とりあえず馬油かワセリンの方が安全ですよね。
    治らなければ皮膚科受診しようと思います!
    ありがとうございました(❃´◡`❃)

    • 9月21日
deleted user

白斑ですかね?
お家にワセリンありますか?
授乳前に拭けば塗って良いと
助産師さんに言われました!
あとピュアレーンやランシノーという
乳首に付ける用のクリーム売ってます!
この2つは拭かずにそのまま授乳しても
問題ないやつなので時間があれば
買いに行くと良いと思います(^_^)

  • るるるみん

    るるるみん

    白斑ではないんです( ´•ω•`)
    乳輪のところなんです。。
    手元にワセリンあるので、今日はそれを塗って様子みます。
    ありがとうございました(❃´◡`❃)

    • 9月21日