※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
その他の疑問

浜松市で建売住宅購入した方にお聞きしたいです^_^大体の地区の場所と、…

浜松市で建売住宅購入した方にお聞きしたいです^_^
大体の地区の場所と、購入金額を教えてください✨
今、建売買うか注文にするか悩んでて💦
参考にしたいです!

コメント

c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k

父親が建築関係の仕事をしてるので親に建てて貰ったので金額等は、全く参考にならないと思います。
注文か建売にするかというのはこだわりがある場合は、安い買い物では無いので注文の方が良いと思いますが、ご予算もあると思うのでいろんなメーカーさんや工務店さんへ行ったり、イエタテなどを参考にするのも良いと思います。因みに私は、注文住宅でイエタテの間取りなどを参考にしてお家を作ってもらい快適です。

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます😊
    イエタテ参考にしてみます!

• 9月22日
樹莉

私は今注文住宅を検討しています
土地から探していますが、ピンキリですね…
駅から近い、街中、高台辺りは高いです
安く土地を買うなら、大規模既存集落という制度もあるので、条件があえば利用可能です
そうすると200㎡以上の調整区域の土地で安く購入出来ます

建売もいいとは思いますが、似たような作りになるのがちょっと…の思い、一生に一度の大きな買い物で、これから先長く住み続けるのだから、自分の好きなような作りにしたいと思い注文住宅を検討してます
参考までに、メーカーさんの建売りを見学させてもらうのもいいと思いますよ
どんな造りになっているか見れますし、注文住宅にするにしても間取りの参考になります
写真や図面だと、広さとかイマイチ創造しづらいのはありますね…

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!
    大規模既存集落の制度は残念ながら当てはまらなくって🤦‍♀️
    場所は高台(幸〜葵西)ら辺で探してて、建築予定の建売を購入しようと思ってるんですが、もっといい立地の物件があるんじゃないかと思って決めかねてしまっています😭
    ちなみに差し支えなければ、どちらのハウスメーカーで注文住宅を検討してるのか教えて頂けますか?😭

• 9月23日
  • 樹莉

樹莉

そうですか…
    私は南区で探していますが、土地の値段から言えば南区は大規模の制度を使わなくても坪単価が安いようなので、今メーカーさんに探してもらっています
    まだメーカーさんを探している段階ですが、セキスイハイムとミサワホームを回っています
    セキスイハイムは担当者さんがイマイチで、今ミサワホームで土地探しをしています
    どちらのメーカーも地震には強いと言われているメーカーですね

• 9月23日