※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

8w4dの初マタで、排便はあるが子宮と腸に痛み。おりものは茶色いものが以前あったが現在は少ない。初めてで心配。

初めて利用します。現在8w4dの初マタです。
排便はあるのですが、昨日から、そのあとに
子宮と腸あたりがチクチク、ズキズキ痛みます…おりものは、8週前にだけ、茶色いおりものはありましたが今は無いに等しいくらいです!出ても普通のおりものです。初めてで神経質なので心配です。

コメント

こいもくん

妊娠初期は特に、不安になりますよね><
でもチクチク、ズキズキ、茶色オリモノは子宮が大きくなっている証拠だと思います!
私もありましたが、とても順調で、今でも子宮チクチクありますが慣れちゃいました!笑
大きくなってるんだなあ(*'ω'*)♡とほのぼのして少しだけ一応安静にしてます!

我慢できないほどの痛みや鮮血の場合はすぐ病院ですよ!
無理せずお大事にです(*´・ω・)

• まむ

まむ

はじめまして!回答ありがとうございました(´・ω・`)

安心するコメント助かります(*´∀`)-3

安静にしすぎてだるさが増してお腹もそこまで、全然と言っていいほど出てないのに息があがります…初めてのことだらけですがこれからもよろしくです!

• 12月24日