※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
妊娠・出産

川口市立医療センターの産婦人科は紹介状が必要で、予約なしの初診は受け付けていないようです。経験者の情報を求めています。

川口市立医療センターの産婦人科を受診したいのですが、電話したら紹介状のない方は受診できませんと言われてしまいました。
予約なしで初診もダメということですよね?
行っていた方いましたら、教えてください😭🙏

コメント

Eritama

通っていました。(出産もしました)
ここはハイリスクな方が多いです🤚

地域の産婦人科では対応できなかった妊婦さんが紹介状を書いてもらって来る病院です。
健康?順調?な妊婦さんは、まずは地域の産婦人科へという考え方です。

ちなみに産婦人科に限らず、他の科も同じで、まずは町医者へ、です😊

• kamome

kamome

なるほど😭ありがとうございます!

• 9月21日
MaMa

NICUもあるし、赤ちゃんに何かあったら安心と聞いて私も受診したかったのですがハイリスクな方しか受けないって聞きました(;´Д`)
そして切迫早産で入院中の今、やばくなったら医療センターに緊急搬送と言われています💦💦

• kamome

kamome

そうなのですね、残念です😭ありがとうございます🙏
    ちなみにMaMaさんはどちらの産婦人科に通われていますか?
    川口市、口コミがどこもあまりよくなくて悩んでいます…

• 9月21日
  • MaMa

MaMa

私は埼玉協同病院にお世話になっています♡
    近所に産婦人科がないのと、何かあった時に大きい病院の方が安心なので(;・∀・)

• 9月21日