※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃん
家族・旦那

先々週、義母と会ったときに「これでクリスマスに好きなもの買ってね」…

先々週、義母と会ったときに「これでクリスマスに好きなもの買ってね」と1万頂いてしまい、私だけに使うのもと思ったので、旦那と私でバックとキーケースを買わせてもらったんですが、お返しに何を贈ろうか全然決まりません( •́ ⍨ •̀)

会うたびに食材をくれたり、ガソリン満タンにしてくれたり、服や普段使ってるのより高めの化粧品を買ってくれたりと尽くしてもらってばっかりなのでお正月に会うときに何かプレゼントしたいです( •́ ⍨ •̀)

正直、お金をかけすぎると義父にも渡さないといけないかなあとも思ってしまうのでブランド物は避けたいです😭(今回は姑、嫁間でのやりとりで収めたいです)

いい案があれば教えてください😭❤️

コメント

草組

去年からそんな感じでプレゼントのやり取りをお義母さんとしてます(^^♪
私も昨日1万円もらってマザーバッグを買う予定なので
お返しは部屋でさっと羽織れて、家事もできるような動きやすい
あったかいモコモコの上着?ガウン?的なものを返します(*゚▽゚)ノ

• しんちゃん

しんちゃん

あったかグッズいいですね😳!
    候補にさせてもらいます♡

• 12月24日
hana*hana

こんにちは!

すてきなお義母様ですね!!
お正月ということで、そのまま飾れるお正月用のお花のアレンジメントとかはいかがでしょうか??

もし、ガーデニングとかがお好きであれば、葉牡丹を使ったような寄せ植えでもいいかもしれません!

お花であれば、お義母様だけではなくて、お義父様もご家族も楽しめますよね!

• しんちゃん

しんちゃん

よくしてくれて申し訳ないくらいです😭

お花もいいですね😳!
    お花屋さんのぞいてみます♡

• 12月24日
たろちゃんママ

お花とかはどうですか?
嫌いな女性はいないと思いますよ☆
赤ちゃん産まれたらいっぱい連れて行ったり、アルバム作ってプレゼントしたりすると喜ばれます(o^^o)

• しんちゃん

しんちゃん

お花も候補にさせてもらいます♡

生まれてから孝行するのもありですね(•̀ᴗ•́) ̑̑ありがとうございます♫

• 12月24日
so❤︎mam

マフラーとかストール
無難な感じのセーター
エプロン
買い物かごにセットできるかわいらしいエコバッグ
バッグインバッグ

お義母さんさんだったらこんな感じかな、、、と思います。

優しいお義母さんですね❤︎

• しんちゃん

しんちゃん

エプロンとエコバッグ😳!
    ありですね(•̀ᴗ•́) ̑̑

申し訳ないくらいよくしてくれるんです😭

• 12月24日
ゆっち〜

私もお母さんもスイーツ好きなので、少し高めのお取り寄せのスイーツを渡しました😁
家族でわけるかはお母さん任せで。

• しんちゃん

しんちゃん

高めのスイーツもありですね😳!

• 12月24日
鷹乃

私も義母に凄くよくして貰っているので、お返し考える事が多いです。
義母は物よりもお酒とかお菓子が好きみたいなので、1人分くらいのお酒や美味しいお菓子(少し高めの)を買って「ちょっと美味しそうなの見つけたのでお母さんに〜」と言って渡してます!
食べて無くなる物ならあんまり気負わず渡せるかなと思ってます笑

参考になるか分からないですが、お義母さんに喜んで貰えるといいですね(*・∀・*)

• しんちゃん

しんちゃん

そーなんですよね😂
    まだ義母の好みがわからないので物を渡して喜んでくれるかなあとかめちゃくちゃ悩みます😂

お酒、お菓子とかだとちょっとしたものでも喜んでくれるかな😊

• 12月24日

私は義母の誕生日や母の日には
花束とお菓子をメッセージカード付きで渡しています(^-^)
主人は現金を渡しています。

お母さんの好みが分からなかったら、ご主人に聞いてみてはいかがでしょうか?
趣味のものがあれば関係あるものとか、食べ物や飲み物などの好みがあればそういうものとか。
個人的には、衣類系はよほど好みが分かってない限りは私はやめています^_^; 自分がオシャレセンスが無いのと、相手が好きかどうか自信無いからです。洋服とかだともし気に入らなくても着ていないと悪いかなとか、気を使わせちゃいそうで(-。-;

物も嬉しいと思いますが、何よりしんちゃんさんがお母さんを思ってくれている気持ち、感謝が伝わることが一番だと思います☆
義母はいつも何よりメッセージカードを何回も見返してくれています。
言葉や、手紙もいいんじゃないかなと思います。

喜んでもらえるといいですね(^-^)

しんちゃん

旦那も女親なので好みはよくわかってないみたいです(´ . .̫ . `)

食べ物だとだいぶわかるようになりましたが、今年は結婚の挨拶や誕生日などでスイーツも持って行ったし、クリスマスも食べ物だと芸がないかなあとか思ったり…(*_*)

メッセージカード素敵ですね😳
私はキャラじゃないので気恥ずかしくてレベル高いです😭

お花候補にさせてもらいます♡
ありがとうございます♫

ゆうきしゅん

御正月なので、御年賀と書いてもらい、義母さんの好きなものを渡されるのはどうでしょうか?
打倒ば、コーヒーの詰め合わせのセットとかはどうでしょうか。

とびぱと

私も先日義母からサプライズのクリスマスプレゼントでバッグを頂きました。お返しにといろいろ考えたのですが、物だと好みもあるし使ってもらえなかったら、、と考えてケーキにしました。去年はもこもこ靴下をプレゼントしました(^^)