※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーほ♪
妊娠・出産

40週3日で予定日を過ぎて、お腹の痛みがあります。間隔は10分前後で痛みがあり、強さは我慢できる程度。お腹が張る感じもあります。前駆陣痛か陣痛か分からず、待っています。内診後に出血あり。子宮口は3センチ開いている状態です。

こんにちは。40週3日で予定日を過ぎています。
旦那さんを見送って、2度寝をしていたらお腹
の痛みで目が覚めました。
少し時間をあけて、またくる痛みだったので、間隔を計ってみました。
するとまだ間隔はバラバラですが、10分前後の間隔で痛みがきていました。
ただ、痛みとしてはそれほど強くなく我慢できる痛みです。お腹の下の方がぎゅーっと痛くなる感じです。お腹を触ってみると痛みのある時は、お腹が張っています。
これは、前駆陣痛なのでしょうか??それとも陣痛?
予定日を過ぎているのでまだかまだかと待っています。


※補足
月曜に内診をしましたが、その翌朝とお昼頃に少し出血がありました。この出血は、内診の影響なのかもしれません。
また、10日程前から子宮口は3センチ程開いていて、柔らかくなっていると言われています。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

前駆っぽいですね(・∀・)
本陣痛につながるのかなークリスマスには会えるのかなー?
楽しみですね!!
出産頑張ってくださいp(・∀・)

  • しーほ♪

    しーほ♪

    ありがとうございます☆

    やはり前駆っぽいですよね!!
    クリスマスベイビーになるといいな〜笑

    沢山動いた方がいいですかね?!

    • 12月24日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    いつでも病院行ける準備してお家の中雑巾がけしたりしてはどうですか(・∀・)?
    間隔も一定になってくるとドキドキしてきちゃいますね♡
    きっともうすぐですよー♪

    • 12月24日
  • しーほ♪

    しーほ♪

    スクワットしてみたりしてました〜!!
    雑巾掛けもしてみます☆

    まだ間隔が一定になってないので、その時を待つことにします!

    • 12月24日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    大量温存も大事ですよー(・∀・)
    動きすぎて疲れて出産時ヘトヘトーにならないようにほどほどにしてくださいね♡
    お風呂はいっとくといいですよ♪

    • 12月24日
  • しーほ♪

    しーほ♪

    あ、それもそうですね笑
    出産の時に体力なくなってたら困りますね!
    ゆっくりお風呂入ってみます〜

    • 12月24日
はじめてのママリ

私は陣痛のときいつもと違う腰の方に痛みを感じました!そしてお尻が押される感じがしましたよ٩(●˙▿˙●)۶クリスマスベイビーになりますかね?♡頑張ってください♡

  • しーほ♪

    しーほ♪

    ありがとうございます☆

    腰にも痛みを感じます!ダル痛い感じです〜。
    陣痛につながりますように!!

    • 12月24日
はじめてのママリ

前駆っぽいですね、間隔もっと一定になりますよ!人それぞれ痛みは違うかもしれませんがわたしは最初の本陣痛の痛みは、前駆と変わらないくらいでした◉_◉とりあえず間隔みて、病院にでんわしたほうがいいと思います。余裕あるならごはん食べてお風呂入っといたほうがいいですよー‼️

  • しーほ♪

    しーほ♪

    ありがとうございます!!
    やはり前駆ですよね〜
    陣痛につながりますように☆

    今のうちにできることをやっておきます!

    • 12月24日
deleted user

私もこんな感じで
本陣痛になりましたよ!!

イヴ生まれのお子さんかな✨
いいなあ〜〜(^∇^)❤️笑
ロマンチックだ〜〜❤️❤️❤️

  • しーほ♪

    しーほ♪

    そうなんですね!!
    どれくらいで本陣痛につながったのですか??

    イヴかクリスマスに生まれてくれたら嬉しいな〜♡

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子宮口3cm開いてるなら
    本陣痛も早いかも??

    わたしは1cmだけだったので
    かな〜り時間を要しました😅

    歩き回ったりするのは
    効果的でしたよ(^∇^)♩
    あ、もちろんお家のなかで!

    • 12月24日
  • しーほ♪

    しーほ♪

    なるほど!!子宮口も柔らかいと言われています。

    家の中に階段があるので行ったり来たりしてみよう!

    • 12月24日
ごーき、るなママ

もぉちょいですね❤
初産だと長引く可能性もあるけど(私は1人目のとき5センチになってから17時間かかりました)
今日、明日には会えるといいですね🎵

  • しーほ♪

    しーほ♪

    5センチになって17時間?!なかなか長時間ですね。。。
    今日、明日に会えると嬉しいな〜♡

    • 12月24日
*rikumama*

こんにちはー♪
私は予定日1日すぎましたー(^^;)
前駆陣痛ですかね~。

22日に痛みが10分間隔の痛みで病院に行きましたが、子宮口が2、5センチから広がってなく帰されてしまいました。
10日前に3センチで柔らかくなってるっていわれるといつくるんだろうと期待してしまいますよね。
私も柔らかくなってるし、おしるもあるから2~3日で産まれるよぉ~といわれてますが(^_^;)
お互い、大晦日には帰ってお正月でお家でゆっくりしたいですよね(*^_^*)

しーほ♪

そうなんですね!!

わかります、大晦日には帰りたいという気持ち。笑
大晦日に退院するには、いつまでに生まれてこないといけないのかな〜とか色々計算しちゃいます。笑
お互い、大晦日には退院できますよーに☆