※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kahk
子育て・グッズ

一人目が男の子なので、二人目は女の子を期待していたが、男の子が確定。三人目は考えておらず、女の子の親になれないかと切なく感じている。男の子二人のママさんの経験を知りたい。

二人目の性別が『男の子』確定しました!


産み分けもしてなかったし、正直どっちでもいいかなって思ったりしてたんですが、やっぱり一人目が男の子だと、二人目は少し女の子を期待してしまいますねf(^^;


三人目は考えてなかったので、そうするともう女の子の親になれないのかぁー(´д`|||)なんてちょっと切なくなりました(>_<)


周りも男の子だと言うと気の毒そうな反応で何故か励まされるのでそれが余計に悲しくなりますf(^^;


同じような方いますか?

また、男の子二人いるママさんはどうですか?大変ですか?でもやっぱり我が子は可愛いですよね‼(*^^*)

コメント

haruharu

私も1人目が男の子で、2人目がこの間男の子だとわかりました!
どっちでもよかったけど欲を言えば女の子でした(´・_・`)
でも同性ならきっと兄弟仲良く育ってくれると思うし、なによりどっちでも健康で産まれてくれれば!と思います!

calyn

私も男の子2人です!
2人目を11月に出産しました。

妊娠後期になるまで、性別がはっきりしなかったので、少し女の子の希望ももっていましたが…。
私は、男の子でよかったと思っていますよ(^^)
なんせ、どんな生き物かがわかっているから笑、心の余裕が違います‼︎
それに、私の性格には、たぶん男の子があっている(笑)
あと、お下がりが使えるから、経済的にも楽ですね。
周りにも男の子兄弟多いですが、いつまでも幼稚で大変そうでもあり、可愛いですよ♡

まよよん

私はまだ性別分かってないですし
1人目が女の子ですが
同じ女の子がほしいです!
まわりからは
次は男の子がいいね!と言われますが
同性の方が姉妹仲良くしてくれそうで!
男の子も兄弟仲良くしてくれそうでいいじゃないですか╰(*´︶`*)╯♡
お友だちのところは
男の子兄弟ばかりですが
みてるとすごーく可愛いですよ!
ペアールックしてたり
仲良く兄弟で走り回ってたり
やっぱり性別なんて関係ないんだな!と思わされます♪
五体満足元気に産まれてきてくれるだけで幸せですよ(*´˘`*)

canaria

1人目男の子だと女の子期待しますよね(・ω・)ノうちも1人目男の子なんで、次こそは!って思っていて口に出てますがw
旦那から男の子でしょーとか言われますが、次は絶対女の子!って言い返してますw
友達男の子兄弟ですよσ(^_^;)w
私は1人目妊娠中の時点で、女の子生みそうだって言われてたんですが、結果男の子でなんか想像つかないって言われましたよw
実際男の子育ててますが、ヤンチャばっかりで、2人なんて大変過ぎて( ̄▽ ̄)1人目が酷いヤンチャ坊主なんで2人も無理ですよ( ̄▽ ̄)w
次は女の子じゃないと私は持ちませんが現状なくらいですw
でも、義妹も男の子2人なんですが、ちゃんとお兄ちゃんやってて微笑ましいんですよw

torikan

私も全く同じ感じでした(><)
周りにはまた男の子かい!など言われ余計切なくなったり…

下の子がまだ寝たきりなので男の子の大変さはまだ実感してませんが上の子がやんちゃなのでこんなのが2人と考えたら怖いです(笑)

ですがお揃いの服着せて同じ髪型して〜なんて考えてたら大きくなるのが楽しみで仕方ありません♡
フリフリのスカートとか髪の毛アレンジとか女の子ならではの可愛さはありませんが我が子はほんとかわいいです♡♡
そしてママっ子なので余計かわいいです!(笑)

あいりんママ

うちは逆です😅
姉妹になります❗私は仲間が増えて心強いけど、旦那は男の子希望で、少し可愛そうな気もします💦
でも、私にはもう母親がいないので、血の繋がった同姓が二人もいるのが、やっぱり嬉しいですね🎵
小さな恋人も見てみたかったけど、高齢なので3人目はないと思います😓

いくちゃんまま

男の子二人育てています。私も2人目は女の子、って希望というより信じて疑わなかったのでショック受けました。だからお気持ちよくわかります!
実際育ててみて力は強いし感性は女親には理解できませんが、成長とともに男の子特有の頼もしさだったり優しさが発揮されてきています。

ザト

私は最初に妊娠したとき、どうしても女の子が良かったですが、14wで男の子と分かり、産むまでは少しがっかりしてました(;´・ω・)
でも産んだらめちゃくちゃ可愛くて、2人目も絶対男の子が良い!と思ってましたが、周りからは女の子を期待され、産み分けして女の子になりました|ω・`)
産んでみると女の子も可愛いですが、上の子が桁違いに可愛いかったので『男の子ならもっと可愛かったかなー』とちょっと考えてしまいます。(>_<;=;>_<)。
ないものねだりですよね💦

MMママ

うちも男の子2人です^_^女の子もほしかったですけど男の子は単純でママーて甘えん坊で可愛いです♡それに兄弟で遊んでくれたりパパと休日は公園でサッカーしたり楽ですw大きくなって離れた時、さみしいなーて思うと女の子欲しいですけど今は男の子2人でよかったて思いますね☆

実衣

私は
男の子、女の子で産みましたが
正直また男の子がなんて思ってました

おさがり全部着られるし
おもちゃも車だらけだし
無駄がない感じでいいなぁと

女の子、、
ものや服が増える
そこが恐怖です

ちっち

私も2人目どーーーしても女の子がよくて産み分けもしたんですけど男の子でした(>_<)
産み分けもしたし、絶対女の子♡って思ってたのに早々に男の子だとわかり、かなりマタニティブルーです。
女の子の親になるのが子どもの頃からの夢だったので(^^;;
周りの反応で余計落ち込みますよね!
私も姉妹ママに男の子なんか絶対いらんとか、1人目男の子で2人目女の子のママに、2人目も男の子とか考えただけでゾッとするわとか言われて、まだ気持ちが持ち直せてません。
産まれてくるまでには元気になれるように頑張ります!
そして、3人目こそは絶対絶対女の子のママになれるように頑張ります(^^)

kahk

回答有難うございます❤
そうですよね‼運命ですし、気持ち切り換えて前向きにいかなきゃですよね(*^^*)

kahk

回答有難うございます❤
なかなか性別がわからなかったら余計に期待しますよねf(^^;

確かに二人目だと男の子のこともよくわかってるし、安心ですよね‼

kahk

回答有難うございます❤
性別どきどきしますね(*^^*)
親がいいより、子供どうしがいい方がいいですよね🎵

kahk

回答有難うございます❤どちらかわかるまではやっぱり期待しちゃいますよねf(^^;

kahk

回答有難うございます❤
そうですよねー、二人が走り回るようになったら。。。ですよね(笑)でもそれもきっと可愛いはずですよね🎵

kahk

回答有難うございます❤
無い物ねだりですよねf(^^;うちも女の子続いてたら男の子が欲しいって思うと思います!

kahk

回答有難うございます❤
何故か、女の子を期待してしまいますよねf(^^;
3人目頑張っても、また男の子だった時のことを思うと。。。ですよね

kahk

回答有難うございます!
私も同じです‼男の子産まれるとほんと可愛すぎますよね(*^^*)特に一人目は特別ですよね‼

kahk

回答有難うございます❤
パパが羨ましくなりますね🎵大人になった時はやっぱり娘が欲しくなりますよね。。。

kahk

回答有難うございます❤
確かにお下がりがそのまま使えるのはエコですよね(^^)

kahk

回答有難うございます❤
産み分けしてたら余計に期待しますよね(;_;)
ショック受けたくないのに、ショックな気持ちよくわかります‼三人目に期待ですね🎵

みかん

私は三人男の子です!
めちゃくちゃ可愛いですよ!
でも2人目も男の子、
3人目も男の子と
わかった時はやっぱり
少しガッカリしました!
でも生まれてみると
みんな可愛いです(*^◯^*)!!

もう今は開き直って
女の子できるまでー!
とか思っちゃいますww

kahk

回答有難うございます❤
三人男の子賑やかですね🎵4人目の性別気になりますね‼(^o^)お若いので羨ましいです❤私は年齢的に三人がギリギリなので、どうしようかと迷います。。。f(^^;

みかん

四人目も男のこじゃないかな?
ってもう初めから思い込んでますww
そう思わないと
男の子だった時が爆笑ww

年子で頑張れるというのも
どうですかd(^_^o)✨

うちの母親は19歳と21歳と39歳で出産しました笑!kahさん
kahさん

kahk

わかります‼
私も期待するとショック大きくなるので二人目はもう男の子やって分かる前から思い込んでましたよー(笑)
三人男の子いたら大変ですか?(^o^)でも可愛いですよね‼お母様三人目離れて産まれたんですね‼経産婦なら少し高齢でも頑張れますかね⁉

みかん

3人大変では、ありますが
上がもう6歳なので
そこは、楽です(*^◯^*)!

経産婦ですが、月日が流れすぎて出産は母の場合は難産でした(>_<)

でも今お母さんは
弟と元気に暮らしてますね(*^◯^*)!
歳の離れた我が家は
可愛いみたいですd(^_^o)♪kahさん

kahk

6才だとしっかりしてますよね🎵お兄ちゃん頼もしいですね(^^)

たしかに10年以上たってからの出産ですもんね‼!Σ( ̄□ ̄;)

出産は毎回どうなるか分からないですよね(>_<)


とにかく元気に産まれてきてほしいですよね❤

しょきあ

5歳と2歳の男の子のママです。
私も同じで1人目から女の子希望でした。2人目こそは女の子と思い込んでたら早々に男の子と判明!
でも、男の子兄弟とってもかわいいです。じっとしてないし、毎日怒りまくりですが。
3人目考えてますが、2人目の時ほど女の子に執着ないです。
そりゃあ、あわよくば女子希望ですが(笑)

kahk

回答有難うございます❤
男の子、ほんと見えたら早々に性別確定しますよねf(^^;
早めに覚悟出来るのでギリギリまで期待させられるよりはいいのかもですが。。。(笑)

三人目予定してるんですね‼
産み分けするか悩みますね(*^^*)