※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

新幹線で帰省する際、車内でミルクを作る割合が知りたいです。お湯は沸騰したものを、水は常温のものを使います。家ではお湯だけで作っています。

今度新幹線を使い帰省するのですが、
ミルク200mlを車内で作る場合、どのくらいのお湯、水の割合で作ったら早いか教えてください😭

お湯は沸騰したてのを水筒に入れて、
湯冷ましに使うお水は常温(コンビニで購入後時間が経つと思います)になります!


家でしかミルクを作っていない為、
(その場合は沸騰したお湯のみで作り、流水で温度を調節してます😭)
分からないので教えてください😭

コメント

みー

私はいつも、沸騰したて110冷え冷えのお水90で丁度いいので、常温のお水となるとその逆くらいでしょうか(><)
お湯90の水110、、
一発勝負だと難しいですよね💦

  • ぽん

    ぽん

    なるほど😭‼️
    新幹線だけで3時間は乗ってるので絶対ミルク作ると思うんで😭

    参考にさせていただきます!!

    あとお恥ずかしい質問なんですが、
    熱湯のお湯でミルク(ほほえみキューブ)を完全に溶かしてから湯冷ましで調節って感じでしょうか!?

    • 9月21日
  • みー

    みー

    下の方が言うように一応お家でも試してみた方がいいと思います!!

    そうです(^^)うちは、はぐくみ なので完全に粉ですが、いつもミルク入れてお湯入れて、その状態で溶かしてからお水入れてます★

    • 9月21日
  • ぽん

    ぽん

    練習してみます😭‼️

    ありがとうございます😭

    • 9月21日
deleted user

お湯の温度と水の温度にもよるかと思いますし子どもの好きな温度にもよるかと思いますがお湯6お水4くらいですかね…
練習していかれた方が確実かと思います😂😂

  • ぽん

    ぽん


    そうですね😭‼️
    練習してみます😭😭😭

    • 9月21日
とんとん

沸騰したてのを水筒に入れてから、どのくらいで使うのかとその水筒の保温温度と保温時間にもよります!
完ミでいつもお湯と湯冷ましですが、200作るのに70度のお湯120と冷蔵庫で冷やした水80くらいです🙁💦
まずはミルクを溶かせるくらいお湯を入れて、水を入れるお湯を入れるを繰り返すのが失敗しない方法だと思います💦

  • ぽん

    ぽん


    なるほど!!!👀
    そういう手順もありますね!!!🙇‍♀️

    ちなみにミルクをお湯で完全に溶かしてから湯冷ましを入れる感じですよね??

    • 9月21日
  • とんとん

    とんとん

    失敗はないけど、めんどくさいって感じです😅💦
    そうですね!3ヶ月の飲む量なら50くらいまで入れれば溶けると思います🙆‍♀️

    • 9月21日
くま

お湯で溶かしてから、湯冷ましで調節でいいと思います。我が家は熱湯の水筒と、冷蔵庫で冷やした湯冷ましを入れた水筒と2本持ち歩いています。
荷物になってしまいますが…😅

みぃ

お湯少しいれて溶かしてから交互に足していくのが1番適温になるかと、、😌
後水は、いつも赤ちゃんの用の純水を使っていますよ!