※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♥︎
妊活

産み分けについて勉強中で、タイミングや注射の時刻について教えてください。排卵日2日前がベストだと聞いています。どのタイミングが重要か知りたいです。

病院へ通って産み分けをされた方へ質問です。不快に思われる方はこの先、ご遠慮ください。

上2人が男の子なので次はできれば女の子を授かることができたら嬉しいなと思い、産み分けについて少しずつ主人と勉強を始めました。

そこで実際に産み分け通院をなさっていた方にお聞きしたいのですが(><)「この日にタイミングを取って下さい」と病院で指導を受けてその日の何時頃にタイミングを取りましたか?
また排卵を誘発する注射というものをその翌日に打つと聞いたのですがそれは何時頃に打ちましたか?

女の子の産み分けには排卵日2日前のタイミングがベストだということなので、病院に通った場合だとしても"タイミングを取る時間"と"注射を打つ時間"のバランス?がもしかすると大切なのかなと疑問に思い質問させていただきました。
そこまで細かく気にしてなかったよって方も参考までに大体で教えていただけると嬉しいです( i _ i )

コメント

実ィミ

おはようございます😃産み分けを目的で通院したわけではないので質問とはずれてしまうのかな。。。と思いながらのコメントですが。。。お役に立てばと思い💦
娘を授かった時は通院し誘発してタイミング取ってました。
卵胞確認し、HCG接種。次の日の夜タイミングとってね。と言われその指示通りにタイミングとってましたが授からず。。。授かった時は、受診前日と当日夜にタイミングとってました。
どの日も受診は午後です。あと、排卵に関係ない頃に仲良ししてなるべく薄いもの?でタイミングとってました😂
参考までにですが💦今回は受診せずの妊娠で。。。授乳もしていたのでゆるく産み分け←ジンクス程度ですが💦禁欲させる。排卵後、排卵当日を。。。と狙ってましたが排卵検査薬が陽性にならず諦めの一回で男の子でした😅

仲良しで旦那さんが上手だと男の子ができやすい。と言われ。。。うちは、男の子無理だと思ってましたが。。。禁欲が良かったのかな?🙄と思ってます。。。

ご参考になれば💦

• ☺︎♥︎

☺︎♥︎

ご回答、有難うございます☺︎
    産み分け目的ではなかったとのことですが実ィミさんが通院をなさっていたのは妊娠の確率を高める為ですか?それとも生理不順等が理由でしたか?(;_;)

詳しく教えて下さり、有難うございます!
    受診前日のタイミングの方が妊娠に繋がったと考えれば通院しての女の子産み分けと内容は同じということになりそうですね👧*
    ちなみに受診前日にとったタイミングは大体で何時頃だったか覚えていたら合わせて教えていただけますか?
    やはり女の子を希望する場合、精子の濃さはなるべく薄めておくことが大切そうですよね( ´・֊・` )私の友人も3人男の子が続き、精子を薄める作業を徹底して4人目が待望の女児だったと聞いてとても大切なんだろうなと。。

おめでとうございます♡
    2人目は男の子ご希望だったんですね!一姫二太郎とっても羨ましいです(*´꒳`*)私も女の子を授かれるように頑張ってみます!!

• 9月21日
  • 実ィミ

実ィミ

下にコメントがいってしまいました💦ごめんなさい🙏

• 9月21日
マベル

私も産み分け目的で通院して無かったのでご希望とズレてたらごめんなさい💦

排卵誘発剤(hcg注射)は打ってから24~36時間で排卵します。女の子希望の場合は排卵の2日前くらいのsexがいいので前日にタイミング取って次の日hcg注射になるのだと思います。
例えば前日夜の22時にタイミング取って翌日朝10時に注射すると、そこから24~36時間で排卵、つまりタイミング後36~48時間の排卵って感じです。
注射後の排卵の時間もざっくりなので投稿者さんがそこまで必死になってきっちり48時間後の排卵に合わせるのは難しい気がします。
でも、前日夜タイミングで翌日中に(午前でも午後でも)注射すれば女の子の確率はぐんと上がってると思いますよ☺️

ちなみに私の親友は2人目から産み分けで通院して、ゼリー?ジェル?まで使って4人産んで全員女の子です(笑)四人姉妹も可愛いけど、1人でいいから男の子が欲しかったと笑ってました😂

• ☺︎♥︎

☺︎♥︎

ご回答、有難うございます☺︎
    なんと!!!まさに私が求めていたスゴく分かりやすい説明でした(;_;)有難うございます🙇‍♂️
    注射後の排卵も人によって様々なのでそこまで深く考えなくてもいいのかなとは思いつつも、仮に最短を考えてタイミング→注射で36時間で排卵が起こったとすると実質1日半前の排卵という計算になるので確立が少し下がってしまうのかななど物凄く深くまで考えてしまいます( i _ i )

マベルさんなら前日22時にタイミングを取ったとした場合、翌日の注射は午前と午後どちらに打ちに行きますか?😣そこまで深くは特に考えないですか?💦

ご友人は男の子希望だったのですね(><)やはり産み分けは難しいこともありますよね。。それでも可能性が少しでも上がるのであればと出来る限りのことはしてみたいなと思っています!頑張りたいです泣

• 9月21日
  • マベル

マベル

お力になれたみたいで良かったです😁
    私も一応2人目女の子希望と言いつつそんなに意識してないのですが、私なら午前中に行くかな〜。
    あんまり射精から時間がかかると今度は精子が生き残れずに全滅してしまう可能性が高くなるので妊娠自体が難しくなると思うので😅
    妊娠って本当に奇跡ですよね〜!

• 9月21日
実ィミ

結婚前に多嚢胞が分かりそれから婦人科へ通っていました。結婚したのが遅く😅なるべく早く妊娠したかったのでお世話になっていた婦人科でタイミング診てもらってました。生理はおかげさまで安定した周期でしたがストレスからの無排卵が多く卵巣で石灰化した卵子を見つけたのが31の時でした💦

受診前日のタイミングですが、うちは、夜しかタイミングを取らなかったので。。。9時以降だったと思います。午前様になることはないので9時から11時ぐらいでとっていたと思います。。。

娘を授かっているからかもしれませんが。。。男の子授かる方が難しいな。。。と思ってました💦

頑張ってください😊❤️

• ☺︎♥︎

☺︎♥︎

なるほどですね☺︎ご丁寧に教えていただき有難うございます🙇‍♂️
    実は私も多嚢胞かもしれないと次男妊活中に言われていたので通院をする方が多少なりとも確立も上がるかな?と考えていたりします(ノ_<)
    加えて私は生理不順でもあるので自力での排卵日特定が難しそうだなと感じていて。泣

21〜23時にタイミングを取っていて翌日午後の注射と考えると最短で計算しても40時間ほどは経っていると思うのでそうなるとやはりますます女の子優勢な気がしてきますね👧♡
    望みが見えてきた気がします!笑

とても分かります(;_;)何人生んでも自分からは男の子しか生まれないんじゃないのかというプレッシャーに今は毎日押し潰されそうになっています。男の子はとっても可愛いくて毎日夫婦共にメロメロではあるのですが…周りからの心無い言葉に傷付くことも少なくはなくて。。少しの可能性でも信じて気長に頑張ってみたいと改めて思えました✨
    有難うございます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 9月21日
  • 実ィミ

実ィミ

私は漢方で治療しました。主人とは付き合っていましたが、お互い仕事優先だったので結婚のケの字もなく。。。先生からはいつ社会情勢が変わるんだ!!と言われていました😅男性ホルモンが優位だったので💦毛深く、ヒゲの代わりに顎まわりにニキビがひどかったです💦
    生理不順もあるなら受診した方が排卵日の特定も早いですし、確実な排卵日前のタイミング取れますよね😊

病院は大体午後2時から3時の受診で卵胞の育ち具合によっては、その日のうちに排卵しちゃったな。。。ということもあったりでした。。。
    39で娘を出産したので一人っ子かな。というのもありましたが、義姉に子供がいなく。。。超田舎で農家なので、娘一人に背負わせる訳には。。。と思い妊活しました。次は男の子!!と見えないプレッシャーを感じながらも、どっちでもいいんだよという義両親。。。周りからも次は男の子かなー?男の子がいいでしょー?とかるーく言われたりとプレッシャーはありましたよー😅エコーでおちんちん見えた時はガッツポーズでした😅
    元気で生まれてくれればいいと思うし、どっちでも可愛いんですけどね💦

友達は、3人男の子で上の子が19歳。一番下が7歳で女の子です。
    でも男の子が可愛いと言ってました😅3番目産んだ時は本当に男しか産めないんだ。と落ち込んでましたが💦

娘を授かった時はしてたことです。
    薄い精液。←新鮮な方がいいと思っていたので😅
    淡白なエッチ。イケなかったことが多かったような気がします。。。←朝からごめんなさい🙇‍♂️
    逆に今回は今までにないイキ方だったような🤔←これまた失礼🙇‍♀️
    排卵前のタイミング。
    あとは、うちはリポDスーパー飲ませてました😅 薄くても精液が強くなると。。。これも根拠はどうだか?ですが。。。💦

ストレスにならない程度にがんばってください❤️
    長々とごめんなさい🙏

• 9月21日