※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそまる
ココロ・悩み

再婚して8ヶ月の妊婦です。仕事が忙しく旦那との関係に不安を感じています。10月に家族で新居に引っ越すことになり、不安が募っています。里帰りではなく家を出ることに疑問を感じています。

マタニティブルーってことにしていいのでしょうか… 2人目妊娠中で現在8ヶ月です 再婚して今の旦那とのこどもです 1人目は前の旦那です 再婚しなければよかったとかそゆことしか最近考えれないです 居酒屋の店長をしてるので夜は0時回らないと帰ってこないし休みはないし 今わたしの実家で暮らしてるんですが10月から出て家族で住みます 初めは楽しみだったはずか不安しかないです 普通みんなは里帰りのタイミングでしょうが逆にわたしは家を出ます 夕方からの忙しい時間帯に旦那は仕事でいません やだなあ 今の旦那は3つ下 よりによってなんで年下と再婚したんだろー 考え合わないし否定しかお互いし合わない分かり合えない はあ 自分で選んだ道のくせに甘えたこと言ってごめんなさい

コメント

🌈

率直になんでそんな方と再婚したんだろうって疑問持ちました🤔
居酒屋の店長ってわかってたなら帰りが遅いのはわかってたはずでは?
子供のこと考えて行動してないからこういう後悔あるのかな〜と私には思えまして😭
気分悪くされたらごめんなさい。批判とかではないです。

  • いそまる

    いそまる

    自分でもそう思ってます…子供の為と理由をつけながら結局は自分のために自分がその時はそうしたかったから、一度離婚したくせになにも学ばずにまた進んでしまいました。いえ正直にコメントくださってありがとうございます。

    • 9月20日
  • 🌈

    🌈

    産後実家に頼るとかはしないんですか?3歳の子も言葉がわかるとはいえ赤ちゃんできると嫉妬したり赤ちゃん返りとかしたらいそまるさん1人で寝かせたりしなきゃですよね😭
    慣れるまで実家にお世話になることは難しいんですかね。

    旦那さんとは少しでも否定をなくしたり、思いやりもって接することはできないんですか😭?せっかく再婚されたなら私は幸せになってほしいです。

    • 9月20日
ママリ🔰

1人目がまだ生まれたばかりで2人目の妊娠期間が短いのにびっくりしました😔🙌再婚ならもう少し慎重に考えるべきじゃないかなって辛口になりますがそう思いました😅💦

  • いそまる

    いそまる

    ごめんなさい設定をしていなくて0歳になっていました💦今上の子は3歳です💦
    それでもやはり自分でも再婚は早かったと思っています。 なのにこんな愚痴をかいてしまって、恥ずかしいです。

    • 9月20日
deleted user

月齢の小さいお子さん2人をいっぺんにワンオペってきつくないですか??😱💦生まれたら再び里帰りはできないのでしょうか??誰かの助けが必要な気がします💦😫

ゆりりお

妊娠中から産後は情緒不安定になりますよね(*_*)しかも、一緒に住むのに夕方からいないのはしかもワンオペ育児。もう少し実家にいたほうがいいのでは?むしろ、一緒に住んだほうがいいような気がします😵