※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*°♡
妊娠・出産

内診グリグリの日から次の日にかけての感じや予定について質問です。内診で出血があると、赤ちゃんが出てくる可能性はあるでしょうか?検診が37w前半なので心配です。

内診グリグリについてです!🙋🏻‍♀️
先ほども質問させていただいて、続けて質問させてください😂💦( さっき聞いとけよですね😂 )
内診グリグリの日から次の日にかけて、どんな感じだったか、どう過ごしたか、聞きたいです!

皆さんの意見を聞いてみると、病院や先生にも寄る様ですが、だいたい37w後半あたりから予定日あたりでグリグリされる感じか〜!と思いました!😲🌸
そして激痛(笑)

実は、次の検診を37w1dでする予定で、その次の日に旦那が会いに来てくれるのでお出かけしようと思ってます😳!
( 私が遠方へ里帰り中で、会うの一ヶ月ぶりなのでとても嬉しい😂❤️笑 )

ですが、もし内診グリグリされちゃったら、出血が凄いという話をよく目にしまして💦そのまま、次の日に赤ちゃん出て来ちゃうのでは?!( ないかもしれませんがw )
検診が37wはじめの方なので、グリグリされないかもしれませんが、されちゃったら出血しちゃうのかな〜と思いまして🤔🤔
流石に赤ちゃんは産まれないかな〜?🤔🤔笑

コメント

ぺん

病院と経過によると思いますよ〜
私は37.38週で硬かったですが特にされずに38w6dで産まれました🙂

• M*°♡

M*°♡

コメントありがとうございます!
    グリグリされずに産まれたんですね!わたしもそうであって欲しいです、、😭🌸🌸

• 9月20日
みーちゃんまま

私内診グリグリがきっかけで陣痛きました🙋‍♀️
38w5dで健診があり内診グリグリされ激痛で笑
そのあとから出血と下腹部がずーんと筋肉痛みたいな鈍い痛みが不定期に続いて💦
今思うと前駆陣痛だったんでしょうね🤔
次の日の日付変わる頃に10分間隔の陣痛になり39wで出産しました☺️✨

• M*°♡

M*°♡

コメントありがとうございます🌸
    やはり激痛ですか😂笑
    グリグリの2、3日後にご出産されたとのこと、38w後半だとやはり陣痛につながることもあるようなんですか!😲🌸
    小さく産んで大きく育てろと口酸っぱく周りに言われてるのでわたしもそのくらいに出て来てほしいです😂❤️笑笑

• 9月20日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

グリグリされた時に子宮口全く開いてないね❗️もっといっぱい動いて張らせてね❗️って言われたから、激痛だったのは子宮口開いてなかったからかなって思ってます😂
    私の周りは結構グリグリがきっかけになったって人が多いですね😊✨
    あまり大きいと産む時大変ですもんね😂

• 9月20日

38w6dにぐりぐりをされました。
私は痛くなかったです。
出血も茶おりが次の日まであっただけでした。

午後から階段昇降、スクワット、早足で散歩、雑巾がけ
次の日もやりましたが、筋肉痛になっただけでした(;ω;)

今日で一週間、明日が予定日ですがまだ産まれません。

• M*°♡

M*°♡

コメントありがとうございます!!
    そうでしたか😲🌸痛くないのは良いですね!
    38w後半でグリグリされても、それが陣痛に繋がらない事もありますよね、人によりますね🤔✨
    色々お試しされてるの、素晴らしいです( ; ; )体が重いと動く気が出なくて、、

明日が予定日との事、赤ちゃんともう少しで会えますね☺️❤️頑張ってください!🌸

• 9月20日
ぱる

39週の時にグリグリされてまだ開いてないね〜って言われたあと血は出ませんでしたが病院で破水しました。グリグリ効果?かと思いました😂

• M*°♡

M*°♡

開いてないね〜からの病院で破水とは!😱😱笑 びっくりしちゃいますね!😅
    きっとグリグリ効果ですね😲🌸🌸

• 9月20日
あかり

赤ちゃんに問題がなければ
自然にという考えの病院も
多いと思います!
最初にまだグリグリしないですよね?って聞いて見てもよいかなと😆
ちなみに私は39週で
赤ちゃんの心拍が弱り
1回目グリグリされて
ひょえーってなりました。
血は少しでした。
次の日にまた行くことになり
またグリグリをされましたが
子宮口開き始めていたのか
1回目の時より痛くなかったです!

• M*°♡

M*°♡

コメントありがとうございます😊
    そうですね、最初に聞いてみようかと思います😂!不安なので!笑
    グリグリされない病院だと良いんですが、、。笑笑

二度目の方が痛みがなかったんですね!😳
    何度もすることになるのに毎回激痛だと思うと怖すぎて😂
    教えていただきありがとうございます!🌸

• 9月20日
みぃー

私は37週1日目の検診でグリグリあって、1.5日後に破水しました😭

それも家でゴロゴロ寝てただけで…そのまま緊急で入院になりました😭

おどかす訳じゃありませんが、お出掛けいくなら病院の近場が安心かなと思いますよ♡

旦那さんと二人の時間も残り少ない機会だと思うので無理ない範囲で存分に楽しんでくださいね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

そもそもグリグリが無いことを願ってます❤️

• M*°♡

M*°♡

なんと!グリグリがあったんですね😭そこからの破水ですか😱
    早く産まれたのは羨ましいですが!びっくりですね😂
    病院から1時間のところに行く予定なので、、本当にそもそもグリグリが無いことをわたしも願います😂🙏🏻
    普段あまり運動していない方だと思うので、、お出かけの時にたくさん歩きたいなと☺️🌸ありがとうございます!❤️

• 9月20日
ママリ

今日37w1dでさっき検診でグリグリされました😭
痛かったし結構出血してます💦
子宮口も4cm開いてたのでそのうち産まれるんじゃないかと今からビクビクしてます😅

• M*°♡

M*°♡

37週はじめでされたのですね😭4cmなら、そろそろ産まれちゃいそうですね😳
    赤ちゃんに早く会えるのは楽しみですね❤️

わたしもその日数あたりの検診予定で、内診はあるみたいなので、、グリグリされないよう願います😭笑笑

• 9月21日