※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

出産予定で3人目が男の子で落ち込んでいます。同性の兄弟が3人で気持ちの切り替え方を知りたいです。

来年1月に出産予定です。3人目の出産で年子3兄弟になります。3人目は女の子がほしかったのですが検診にて3人目の性別が男の子とわかり気持ちの切り替えができず落ち込んでいます。授かりものなのは十分わかっているし産み分けが難しいのももちろんなんですけど女の子ほしかったな〜っていう気持ちがなくならなくて…3人同性のお子さんお持ちの方みえますか?なにか気持ちの切り替え方ありますか?

コメント

ANM

年子三兄弟!羨ましいです^ - ^
我が家も年子狙いでしたが、3人目は学年が空きます(`_´)ゞ

上の子がよく似た月齢だったので、返答にならないけれど、コメントしちゃいました(>人<;)

私も女の子希望してます!
でも周りには絶対男の子やろと全員に言われてます(>人<;)

授かり物で、元気ならどちらでも良いと思いつつも、欲しいです女の子。私は一人目から女の子希望でことごとく男の子でした。3人予定なので次が最後の望みですー!今は男の子やろネタで笑えますが、もし確定したら気持ち、私も切り替えられないかもです(>人<;)

☻③娘MAMA☻

うちは3姉妹です🤣
末っ子ちゃんは私は健康ならどちらでもよかったのですが、旦那や周りは男の子が欲しかったので性別聞いた時は周りの反応に対して落ち込みました😭でも自分の子供にかわりないし、やはり我が子は宝物ですから❤️とママリで励まされて気持ち切り替わりました😊

たま

うちは3姉妹です。
主人は1人から男の子をほしがっていて、妊娠5ヶ月で亡くなった赤ちゃんは男の子だったので
次は男の子かな、、、?と思ってましたが。
また女の子でした。

産まれてしまえば三人でメルちゃんで遊んだり、
ままごとしたり
みんな同姓でよかったですよ!!

たろきち

姉のところが男の子3人です。
姉は3人子供が欲しいと思ってて3人目も男の子だとわかった時は姉はどっちでも良かったみたいですが周りがまた!?みたいな感じだったようで(;^ω^)
その時はそんな事言わなくていいじゃんって結構落ち込んでました。
でも大きくなるにつれ、お下がりが出来るのはもちろん、遊びも同じだし習い事もみんな同じ。
喧嘩は激しいけど逆に女の子の扱いがわからないからみんな男の子でよかったと言ってました。
年子なら大変な時期も一気に来ると思いますが、みんなくっついて遊んでる姿やお揃いの洋服を着せたり出来るのでだんご三兄弟可愛いと思いましたよ( ˊᵕˋ )
もう一人姉がいて3人男の子、4人目にして女の子が産まれました(゚∀゚)

ま


皆さまコメントありがとうございます。次男がお熱でなかなか返せずにいました😣

もし今後これでもかってくらい欲しくなったら4人目も考えます!3兄弟も可愛いと思えるよう産まれるまでの間ドキドキ待っていようと思います❣️