※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9週目で悪阻がつらく、食欲がなく8キロ減少。2人目の妊娠で軽いとの期待もありつつ、つわりに耐えるのが辛い。同じ経験の方、コメントください。

9週後半です。
5週前半から始まった悪阻が辛く心が折れそうです😭
食欲が全然ないし、食べたいと思っても体が受け付けてくれません。。

体重も8キロ減りました😭

2人目の方が軽い、早く終わるなんて声もあり期待していますが辛いです、、、
我慢する、耐える事しか解決策がないのがまた辛いです。

つわり私も辛い!同じ気持ち!なんて方よかったらコメントおねがいします😭😭

コメント

まこ

悪阻しんどいですよね😨

私も2人目の方がしんどくて、11キロ体重減りました😭💦

こんなしんどくて終わりくるのか不安でしたが、1人目と同じく14週頃にマシになりました💦

• ママリ

ママリ

私も1人目のとき10キロ痩せました😢
    上の子の時はずっと寝たきりで点滴通いでしたが、今回はそこまでは酷くないような気がしてます、、
    でも体重が減るペースは同じで上の子の事も考えないといけないので余計辛いです😢😢

• 9月20日

三人目、今5週5日で死ぬほど辛いです😭

一人目、二人目、三人目と段々とつわりがひどくなってます😣

9週後半ならあともう一踏ん張りですね😭

• ママリ

ママリ

本当に死ぬほど辛いですよね😭
    私も泣きまくってます😢😢
    段々酷くなってるんですか😰
    お気持ちお察しします、、。
    もうひと頑張りと信じて耐えます!

• 9月20日
N

食べられない方のつわりではないんですが、
よだれづわりが酷すぎて…
永遠に唾をペットボトルに出し続けてます。
飲み物を飲むと唾液が気持ち悪くなるのであまり飲めず…
脱水症状になりそうです…
おまけに貧血気味でまともにご飯も作れません💦
10ヶ月で娘の離乳食も進めなきゃなのに、少しでも時間がずれたりぐずって食べないとミルクにしたり…

子供が欲しくて妊娠したのに
今になって陣痛が怖くなったり、悪阻で嫌になったり…
自分が嫌になります😭

• ママリ

ママリ

私もよだれつわり酷いんです😰
    よだれと痰と吐きづわりです😵
    よだれや痰が原因で気持ち悪くなることも度々で、、

• 9月20日
  • N

N

同じ方がいて少し心強いです💦
    周りにはわからない人が多く…
    おまけに実父に、1人目の時に経験してて、それわかってて妊娠したんだろ
    と言われました…
    実家に帰ってて、妊娠の眠気もすごいし、寝てる間だけが体調が安定してるので、、と甘えさせてもらおうと思ったのですが…

朝の歯磨きが一番辛いです…
    少し前まではいつものように朝ごはん食べてから磨いてたんですが、気持ち悪くて朝ごはん前に磨くことにしました
    でも気持ち悪くて…朝一の痰が無理です💦

• 9月20日

同じ気持ちです🤮
11wから15wまで入院し、退院後は吐いても食べて頑張ってたのに16w1dの検診でケトン3+出てまた緊急入院なり、食わなきゃ入院、食っても入院😭と心折れてます。。

domama

私も今日から9週目突入しました!
食べたい気持ちはあるけど胃が受け付けないんですよね、分かります、、
今回は3人目なのですが、2人目が1番辛かったです💦
1人目と性別が違ったからなのか?と思ってますがどうなんでしょう🤔笑
ウィダインゼリーとかキウイフルーツやお粥、強炭酸などで2人目悪阻乗り切りました✨
今がピークだと思います!
頑張ってお互い乗り切りましょうね😊

同じくつわり中です(;_;)
朝でも夜中でも1時間おきに吐いてます(笑)-11kg目に突入しました😨
ゼリーと春雨が吐きやすいので4wからずっとこの二つで生きてます(笑)

水分も吐くし、脱水症状と栄養不足で目眩で病院まで運転しながらも何回も吐きながらいきました(;_;)💦笑

点滴してもらったら結構楽になりましたが、本当にしんどいです~(;_;)

上のお子さんいるとなると
絶対しんどいですよね(;_;)💦
お互いほんとに早く終わるといいですね。耐えるしかないですが、頑張りましょー(;_;)

ありす

同じくつわりが辛いです(>_<)
体重もすごく減ってるようで辛そうですね。病院で点滴はされてますか?

我慢する、耐えるしかないのが辛い、ほんとにその気持ちわかります。
ゴールが明確に決まっていればまだしも、そうでないから余計辛いですよね(´;ω;`)

何食べても大して美味しくないから食べたくないけど、お腹空くと吐き気するから、無理やり食べて、でも食べても気持ち悪くてそれにずっとひたすら耐える生活です。
最近は指無理やり突っ込んで吐き真似して、すこしスッキリしたりしてます!