※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶみ
妊娠・出産

32週と33週で同じくらいの頭の大きさの赤ちゃんの経験がある方いますか?生まれてからの頭の大きさも気になります。

ずっと赤ちゃんの頭が大きい大きいと言われてきたのですが32w6dの健診で頭の大きさが9cm超えていました😰
体重も2200gと大きめなので次の健診ではどこまで増えてるんだろう出産の時はちゃんと下から産めるんだろうかなど色々心配でたまりません😢

32週33週で頭の大きさが同じくらいだった方いらっしゃいますか?
また生まれてからの頭の大きさはやっぱり大きかったですか?
回答よろしくお願いします😖

コメント

まゆみ

下の子が予定日よりら2週間前に産まれて3500グラムあったビックちゃんです!
検診のときからずっと大きいねー!とは言われてました!陣痛中も2人目だから子宮口はどんどん開いて行ってるのに、頭が大きいからなかなか下がらず上の子より2時間長く時間がかかりました💦💦
産まれてからもよく顔がでかいと言われます(笑)上の子がすごく顔が小さいのですが、半年になった今では上の子よりでかいです(笑)
予定日近くで産まれていたらどうなっていたんだろうと考えただけでぞくっとします(笑)

• いぶみ

いぶみ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり少しお産は大変になってしまいますよね😖
    私も今からどんなビッグベイビーが産まれるのかとハラハラです😹💦

• 9月20日
ゆん

うちも検診で、毎回のように頭が大きいと言われてて、33wのころ赤ちゃんの頭は38wの頭の大きさでびっくりしました!!
産まれてからは、頭でっかちで違和感がありますが、、🤣それもそれで可愛いかな💕と思いました!でもやっぱり、産まれるまでは、病気かな?って不安になりました😢

• いぶみ

いぶみ

頭が大きめでもきっと我が子って本当に可愛いですよね😹💓
    ただ、今は先生に問題がないと言われてもやっぱり病気の心配してしまいます...😖💦

• 9月20日