※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

2人目の子供を欲しいと思っているけど、性行為がなかなかできない状況で、自然に妊娠するものなのか、夫婦で計画してから妊娠するのか気になっています。

ちょっと気になってることなのですが差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m不快になったらすみません。

前までは今は息子だけに愛情を注ぎたい!としか思わなくて
2人目はまだ先かなあと思っていたのですが
最近兄弟いいな~とか周りが妊娠したという話を聞いて羨ましく思ったりしています。

旦那にはそれを伝えてないしもう1人欲しいと思っているかもわかりません。ゆくゆくは欲しいみたいですが...

2人目妊娠する時って自然に授かるものなのでしょうか?
夫婦で計画してからなんですかね?

ただ産後、性欲がまったくなく性行為は全然していません^^;
欲しいなあと思いながらもしたいと思えずです^^;

コメント

どんぐり

2歳差がよかったので
計画しました!
そのとき授かれたのでよかったです😄
私も1人目が一歳すぎてからじゃないと二人目なんて考えられなかったです💦

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!!
    私も2歳差が理想なんです😭❤️!
    そうですよねー😂今でもバタバタなのにもう1人となると本当大変なの目に見えてますし😅

• 9月20日

何歳差が良い!とか特になかったので計画はしませんでした!自然にです!ただ旦那避妊したがらないので、子どもは4人と決めてますが自然に任せたら大家族になっちゃいそう笑😅

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    旦那もしないです~😂4人でもにぎやかで良いですね~😍😍

• 9月20日
もこひら

私は計画しました😊
旦那と話し合って、私が高齢なので早めに2人目欲しいねってなって産後生理が3回来たら妊活しようねと言って妊娠しました😊

• あんこ

あんこ

やはり計画するべきですかね😅こっそり言ってみます!

• 9月20日

私も欲しいと思わなかったですが、こんな感じの赤ちゃんが二人いたら可愛いよなと思うようになったので、その時からゴムはしないでしてましたね!!( .. )

• あんこ

あんこ

そうなんですね(T_T)!確かに兄弟ほしいんですよね~

• 10月9日