※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

男の子産み分けについて教えてください。二人目は男の子だったけど、三人目は女の子の可能性はある?上二人が男の子なら、しっかり産み分けても女の子は少ない?

男の子産み分けについておしえてくださいm(__)m!

いずれ三人目を考えています。
現在男の子二人いて、一人目は自然に男の子
二人目は軽く男の子の産み分けして男の子でした!

それでも、三人目しっかり男の子の産み分けしても女の子の可能性はありますよね??
上二人男の子がいるということは、しっかり産み分けすれば
女の子産まれることはよっぽどないのでしょうか??

もちろん女の子も大歓迎ですが👧

わかる方おしえてくださいm(__)m
批判はご遠慮ください

コメント

☃

私は女の子産み分けで病院に通っていましたが、
男の子の産み分けは女の子より成功確率は高く7~8割とのことでした!
それでも2~3割は女の子の可能性もありますけどね、、😅

上二人のお子さんの性別と次の赤ちゃんの性別はなんの関係もないですよ。

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    男性側の染色体の数で女の子できやすい、男の子できやすいって決まると聞いたので
    関係あるのかな?って思ってました😳

    • 9月20日
  • ☃

    男性側の染色体の数も女性側の膣内環境もその時によって変わるので、
    行為の度に同じとは限りません😅
    世にいう「男腹」「女腹」なんていうものもただの迷信でそんなもの存在しないと先生はおっしゃってましたよ😅

    • 9月20日
  • あお

    あお

    じゃあ産み分けしずに妊娠した場合
    皆かならず50%ずつの可能性なんですかね??
    うちは男の子できやすいのかなーなんて勝手に思ってました😅
    女の子産まれたら産まれたで可愛いのには変わりないし
    どちらにしても楽しみです😌

    • 9月20日
  • ☃

    それは産婦人科学会でも全てのご夫婦の行為後の子宮内を調べたわけではないので絶対50%とは言えないと思いますけど、、、
    でも確率ではどちらの性になるかはだいたい50%なんじゃないでしょうか?
    生物学的には男性は短命とされているので人類も男性の方が割合は多めらしいですけどね!
    なので世界的な規模で見たら多少男の子が生まれる確率の方が高いのではないでしょうか??

    • 9月20日
ま

質問の回答じゃないんですけれども
男の子3人がいいんですか😳😳♥︎?

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます!
    一人目男の子出産して、男の子が可愛くて仕方なくて😊
    男の子ほしいなあと思っています!
    どうしてですか??

    • 9月20日
  • ま

    私も上の子2人男の子なんですが
    大変だ〜次は女の子がいい!と思ってたんで😳

    ママさん逞しいなって思っちゃいました💓!

    • 9月20日
  • あお

    あお

    じゃあmさんは希望通り三人目女の子だったんですね👧💓
    うちは上の子があまり手がかからないということもあるかもしれないです😣
    でも女の子産まれたら、今度は女の子かわいい~もう一人ほしい~ってなるんだろうなって思ってます😆(笑)

    • 9月20日
  • ま

    なるほど😳👏
    私も両方産んで思ったんですが
    やっぱりどっちもかわいいなって思いました!笑
    子育て頑張りましょうね😊!

    • 9月20日
ERIKA

旦那さん次第なんですよね(゜ロ゜)