※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの成長について心配ですが、ジンクスはいつから試していいか知りたいです。

赤ちゃんに少しでも早く会いたくてラズベリーリーフティー、オロナミンCを準備しました!
が、赤ちゃんの大きさが1800gと小さく先生から心配されています…
ここ2か月くらいは2w200gずつ大きくなってくれているお腹の赤ちゃん👶
36wの頃にちょうど2000gかなと思っていますが、ジンクスたちをいつから試してよいものでしょうか??

コメント

さくまーむ♡

私はジンクスは臨月入ってから試しました!
オロナミンCと焼肉です💦笑
結局、なにも効果はありませんでしたが(^_^;)

  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    早速ありがとうございます😊
    焼き肉も試す予定です♪

    やはりジンクスかな……

    • 12月23日
ぶうちやん

私は37wすぎたら色々試しました(*^^*)
焼肉二回も行きました!(笑)
雑巾がけで大分お腹下がりましたよ♡

  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    ありがとうございます😊
    やはり正期産後からですかね??

    • 12月23日
  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    その方が安心して試せますよね(*^^*)
    破水してもいいみたいな♡

    • 12月24日
  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    焼き肉も旦那さんと正期産に入ってすぐのお休みに予約しちゃいました😁
    次の検診が済んでからスタートしてみようと思います‼

    • 12月24日
  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    赤ちゃん楽しみですね(*^^*)
    凄い幸せが待っていますよ♡
    大変ですが本当に幸せですもん♡

    • 12月24日
  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    わたしたちも待って待っての待望の赤ちゃんなのでもう待ち遠しくて仕方がなくて(笑)
    まだ出産への不安が芽生えないのが逆に心配です💦
    ドキドキよりわくわくしています‼
    もしお時間のあるとき、どんな風に出産を迎えたのかまた是非教えてください♥

    • 12月24日
  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    私も望みに望んだ赤ちゃんです♡

    私もずっとワクワクしてましたよ(*^^*)
    前駆陣痛はありますか?
    私は二ヶ月前からあり辛かったです(笑)
    更に赤ちゃんが31wで下がってきていると言われ絶対安静でした!
    でも38wのとき夜中 あれ? と思う痛みがきました!
    でも んー痛いけどこんなもんかなー?でも痛いなあー。ん、もう少し待とう。と思い横になるものの寝れない痛みでした!

    病院ついたら5センチあいてて(笑)助産師さんに 家で凄い頑張ったんだね と褒められました♡
    そこから7-8センチまでが長く最終的に14時間かかりました!

    でも自分は全然そんなに時間かかっている感じはなかったので時間聞くたび え?もう?みたいな(笑)

    赤ちゃんの頭が見えてるのになかなか出てこず、私の体力もどんどんなくなっていったので吸引して産みました(*^^*)

    あの瞬間忘れないですねー♡
    主人はずっと14時間立会いだったのですが泣いて喜んでくれました。

    赤ちゃんの声とあの光景ずっと忘れることないと思います!!

    何か不思議です。
    だってまさかこんな天使がお腹にいたなんて。
    今でも不思議です。
    本当にお腹にいたの?!って(笑)
    胎動とかしゃっくりを感じたりお腹が日に日に大きくなるたび幸せを感じていましたかこの世にここまでの幸せがあったなんて。。♡

    壮絶な痛みだし、もぅむりって言ったりしましたけど今子育て二ヶ月半ですがまた出産したいです♡
    育児もほんと大変ですがほんと幸せです。

    ゆうこさんとゆうこさんの赤ちゃんが無事に出産を迎えれますように願っています!!

    赤ちゃん授かったのも、産まれてきてくれるのも奇跡ですもの。♡

    あ、あと壮絶な痛みのとき思いましたが赤ちゃんも凄い頑張ってます。赤ちゃんも苦しいです。
    ママにら助産師さんとか先生とか家族がついているけど、赤ちゃんはたった1人でこの世に出てきてくれます。
    凄いですよね。。♡

    長くなりすみません!(笑)
    また無事出産したらどうだったか今度は教えてください(*^^*)!

    • 12月25日
  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    うわぁ😃
    ありがとうございます‼
    前区どころか、お腹が痒いくらいで妊婦さんらしい腰痛や恥骨痛、夜中に起きることもないし、貧血などもほとんどないのです…
    だから出産までまだまだなのかな、とか悪阻なども今回はなかったので耐える力があるのか心配なくらいです💦

    そうですよね、陣痛のとき、赤ちゃんがお腹で頑張ってくれていることを思いながらわたしも出産したいと思います‼
    素敵なこと教えてくださりありがとうございます♥

    • 12月26日
  • ぶうちやん

    ぶうちやん

    熱く語りすぎてすみません!(笑)

    授乳中に書き込みました!(笑)

    頑張ってくださいね(*^^*)♡
    応援してます♡

    • 12月26日
ぬーん

37wからが正期産なので37wからがいいかなとおもいます(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    ありがとうございます!
    その頃には2000gだと思うのですが、小さいけれど試していいものか……とも気になって💧

    • 12月23日
  • ぬーん

    ぬーん

    推定体重が増えてから試したらいいとおもいます。

    • 12月23日
  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    そうですよね…
    待ちきれなくて、なんて勝手ですね😜
    推定2400gからと聞いていますので、この調子ならちょうど40w頃に2400gかと思います!
    予定まで待つべきですね😅

    • 12月23日
げんくんママ

先生から心配されているのなら、あまり早く試さない方がいいと思います…
赤ちゃんに会いたい気持ちはわかりますが、赤ちゃんが健康に生まれてきてくれるのが第1です…
私はキッカリ40週で出産しましたが、先生からもう生まれてきてもいいねーと言われてから安産に向けて動きましたよ!
先生からゴーサインが出るまで待っていた方がいいと思います

  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    そうですよね…
    先生には最低2200gはほしいと言われたのですが…
    そうですよね💧

    • 12月23日
  • げんくんママ

    げんくんママ

    うちの息子は産まれてもいいとゴーサイン出た時、3800だねーと言われてましたが、生まれてみたらギリギリ3500だったので予想はあくまで予想なんだと身に染みました( ¯−¯ )
    お身体大切に、元気な赤ちゃんに会えますよーに✩°。⋆

    • 12月23日
  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    そうなのですね!
    先生も予測より実際小さいことが多いと聞いています💦

    わたしも元気な赤ちゃんに会いたいです♥
    ありがとうございます😊

    • 12月24日
ほうれん草の胡麻和え

やっぱり、正期産に入ってからだと思います。
病院でいつ生まれても大丈夫だねーという話があると思いますよ(*^^*)


私も早く会いたくて、38週からラズベリーリーフティーと乳首マッサージで刺激してました(*^^*)

39週で生まれましたよ〜

  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    少しでも早く会えて羨ましいです😍
    先生が大丈夫だと教えてくれるのですね💡
    早く言われたいなぁ😌

    • 12月23日
  • ほうれん草の胡麻和え

    ほうれん草の胡麻和え


    聞けば教えてくれると思います(*^^*)

    ちなみにうちの子も小さめってずっと言われていて、40週で2500超えるかなーと心配してたんですが、2800でした。(*^^*)

    • 12月23日
  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    お写真の赤ちゃんですね、かわいい♥
    わたしは40wで2400gに届きそうなペースです💡
    その大きさなら心配ないようなので、待つべきですね……
    色々張りきり、買いすぎました😜

    • 12月23日
deleted user

赤ちゃんが小さめだったら、少しでも長くお腹の中にいさせてあげた方がいいと思いますよ〜(^^;;
36wで2000gじゃ未熟児で産まれちゃいますよΣ(゚д゚lll)

  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    先生からも生まれると、予測の大きさより小さいことが多いんだって聞きました💦

    そうですよね……

    • 12月23日