※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
妊娠・出産

着床前検査について質問です。NIPTの検査を受けた方いますか?染色体検査の完璧さについても疑問があります。

着床前診断、着床前スクリーニングした方に質問です。検査では細胞の一部のみを取るだけなので染色体検査は100パーセント完璧ではないとクリニックの先生聞きましたがみなさんは出生前診断NIPTの検査受けましたか?

コメント

nipt受けましたよー。血液検査で終了ですし、100パーで無くともほぼ、ですから。確率はとても高いですよね。

スナフキン

こんにちは

NIPT受けました。
診断結果によって、羊水検査も受ける予定でしたが、結果は陰性だったので、NIPTのみでした。

しましま

NIPT受けましたよ。
100%の検査はないですが、陰性が出れば、ほぼ信頼できるかと思いました。

ちーち

着床前診断しました。
1度で妊娠して現在6ヶ月です。

出生前診断はうけてません。
全てにおいて100パーセントはありません。

着床前診断は1〜24番までの全ての染色体検査をする。
出生前診断は、1〜24までのうち、ダウン症等を含む出産する確率のある3種類の染色体検査になります。

必要ないと思います。