※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お腹の張りや子宮頸管の状態で安静中。薬の副作用で不安やストレス。赤ちゃんの安全が心配。励ましをお願いします。

お腹の張りを前から感じており
子宮頸管32mmで自宅安静になってしまいました。

筋肉注射をして、リトドリンを服用しています。
動悸と頭痛がすごく副作用も感じます😂💦

ストレスを抱えるのは良くないと分かっていますが
昨日からネットの検索ばかりしていて
まだ22週なのにこの先が不安になっています。

無事に赤ちゃん産めれるか👶不安です。
どなたかこんな私に喝を入れてください……😢

コメント

ぽす

24週6ミリでも正産期に産めましたよ😊
長期入院にはなりましたが。
先が長く不安を感じると思いますが、
可愛い赤ちゃんに会えたらそれもまた思い出です。
張りが続いたら早めに病院連絡してくださいね。お大事に。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね、、
    それだけ短くなってしまっても生産期に産めたということ、すごく心強いお話聞けました😢💦
    子宮頸管が短くなってしまってる分、胎動が下のあたりで感じてしまうなどありましたか??

    • 9月20日
  • ぽす

    ぽす

    私はそんな感じなかったです!
    かなり下の方どんどんしてるなと思ったら単純に逆子でした(;´д`)

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    私は安静にしていても胎動がすごく下で、もう出てくるんじゃないかと心配です💦
    病院に電話しても、今はとりあえず安静にということでしたが不安で涙が止まりません😢
    単純に逆子ということもあり得ますよね!

    • 9月20日
  • ぽす

    ぽす

    あ、逆子の時はこれ出てくるんじゃないの?と思ってましたよ😓ほんと入り口らへんで感じました。
    ストレスでお腹張りやすくなるので、あまり思い詰めずにいてくださいね。

    • 9月20日
  • ぽす

    ぽす

    ちなみに入院前の3.5センチくらいの時です、逆に入院して逆子なった時はそんな感覚でもなかったので、、
    実際そんないきなりズボッと出る事はないので大丈夫ですよ。
    とにかく安静で、家の中歩くのも極力控えてくださいね。

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと入り口あたりで感じる時がたまにあるので、逆子なんですかね。
    心配なので今度聞いてみようと思います😂💦
    とりあえず今はもう安静にしています😅
    昨日から涙が止まりませんでしたが、少し勇気が出ました!ありがとうございます😊

    • 9月20日
かっちゃん

あたしも7ヶ月のとき自宅安静に
成ってしまいました(´・_・`)
切迫早産気味だったのに娘は
38週に生まれました!
早産にならず安心しました(゚∀゚)✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬を服用されて、必要最低限ずっと自宅安静していた感じでしたか?😢💦

    • 9月20日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    薬はなかったような🤔
    自宅安静してました!
    でも自宅安静でもずっと
    引きこもりではなく出かけたりもしました😁

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね👶👶
    もう前向きに行くしかないですよね、あまり考えずに赤ちゃんと自分の体を信じてみます😢

    • 9月20日
mini

18週で25mmで自宅安静でした🙂うちの産院は3cmあれば問題ないという病院です😆安静にして内服辛いけどきちんと飲んでいたらきっと大丈夫ですよ❣️私も38週で出産できました👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の病院は4cmないと、ということでしたので病院によって違うんですね💦
    自宅安静にしていても子宮頸管が短いからか胎動がいつもより下に感じたり、不安でいっぱいです😢

    • 9月20日
みやちゃん

16週くらいから薬をのみ、24週から生まれるまで入院してました!
体が小さいのに双子なのもあって、35週目前で出産しましたが、元気に育ってますよ!
一番のお薬はとにかく横になってゆっくりすることです!
本読んだりゲームしたり、ナンプレしたりしてました(笑)
あまり頑張らなくていいですよ!のんびり!のんびり!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんだと余計お腹も張りそうですね🤰💦
    もうずっと横になってます!
    そうですね、ベッドの中での趣味見つけないといけません(笑)
    ありがとうございます😊

    • 9月20日
こまとん

19wで2.4センチでした。入退院を繰り返しましたが、生産期までもちましたよ!
リトドリンの副作用…人によるかもですが、内服は1週間くらいで慣れました。

ゆっくり休んで大事にしてくださいね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頸管は伸びることはないと聞いたのですが、ずっと維持されていたんですか?💦
    必要最低限ずっと横になっていますが、不安になってしまっていました😢
    副作用はやっぱり慣れですよね、頑張ります💪

    • 9月20日
  • こまとん

    こまとん

    19wで2.4センチの後、仕事を休んで家でトイレと食事以外はほぼ寝ていましたが、25wで2.2センチになり、入院。24時間点滴で28wで3.8センチまで回復しました。
    その後また自宅で同じように安静にしていましたが、32wで2センチになってしまい、そのまま出産まで入院でした💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😂😂
    ずっと自宅で横になってても短くなってしまうんですね(´・_・`)
    自宅での安静中は、薬は飲まれてましたか?
    でも無事に出産されたのですね💞

    • 9月20日
  • こまとん

    こまとん

    リトドリン1日8錠飲んでました。
    安静にしていても、短くなる時はなっちゃうんだよねーと助産師さんや先生が言ってました😭
    私は予定帝王切開だったので、37w1dで無事に出産しましたよ!

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬を飲んでてもなんですね、、やっぱり体質とかにもよりますよね😥
    こまとんさんは上のお子さんもいらっしゃったなら尚更大変ですよね💦

    • 9月20日
ママリ

こんにちは👋😃
私は、25週~37週まで切迫早産で長期入院をしていました😥
日によって子宮頸菅の長さは違いましたが、2㎜ぐらいになったこともありました。
絶対安静に薬の副作用、辛いですよね…😫💦
私は毎日病室で泣いてましたよ😣
毎日カレンダーをみて退院日までのカウントダウンをしていました。
予定日よりかなり早かったけど、元気な赤ちゃんを産みましたよ😃

今は、お母さんになるための準備の時期で、赤ちゃんを守るのがお仕事ですよ😺
出産はもっと大変です😱😱😱
育児は、辞めたくても辞めれないし…休息を取りたくてもなかなか取れないし…24時間年中無休フルですよ‼️
今の時間を大切にして下さい🍀
趣味に没頭するのも良いと思います🎵

心配でしたら、担当の先生や話しやすい看護師さん、助産師さんなどに話してみると良いですよ🍀
入院はとても大変でしたが、ナースコールで呼べば誰か来てくれるし、何か遭ったときにすぐに対応してもらえるメリットはありました😃

今は、無理をなさらず、ゆっくりして下さいね🍀
陰ながら、元気な赤ちゃんが生まれ来ることを願ってます🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ミリですか💦💦
    すみません、びっくりしてしまいました。
    私もベッドの中で涙が止まりません😢
    胎動がアンダーヘアあたりで感じるようになってしまい、不安で病院に電話するも今は安静にということでしかなかったので、ひたすら安静にするしかないんでしょうけど😂
    ネガティブになってしまい、前向きにいかないとなぁと思っています💪

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    私みたいな人は少数だど思います💦
    体質だとは思いますが…。
    私は、トイレに行くときに、何かはさがっているような気持ち悪い感覚になりました。
    何か気を紛らわすしかないと思います。
    病院についてですが、不安でしたら他の病院を受診した方が良いかもですね…。

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり体質にもよりますよね😂
    他の病院のことも少し考えてみます。
    ありがとうございます😊💞

    • 9月20日