※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ
お出かけ

七五三の撮影を今年やりたいのですが、スタジオマリオとスタジオアリス…

七五三の撮影を今年やりたいのですが、スタジオマリオとスタジオアリスで迷っています。
アリスに聞いたら下の子(4ヶ月)の子も無料で洋装1着着れると言われ、そんなサービスもあるのか…と。家族写真も撮りたいです。

安く済ませたいので皆さんのかかった代金(おおよそ)と、それぞれのメリット、デメリットを教えて頂けるとありがたいです。

コメント

はらぺーにょ

マリオはわからないですが、アリスは衣装は何着着ても無料ですよ。
撮影料も人家族単位なので、子供が何人入っても、家族で撮っても同じです。

ただ、撮った以上はこれも買いたい、着た以上はこれも買いたいな〜と思ってしまい、すぐ予算オーバー(笑)

• ほこ

ほこ

ありがとうございました!参考にさせていただきアリスにしました!返信が遅くなりすみませんでした💦

• 11月25日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

値段とかはあまり変わらないかと思います(必要なだけ買うと料金があがるので)私は下の子の100日目とお宮参りで撮りましたが家族写真や兄妹だけも撮りました。最終的にデータが2週間後か1年後かの違いかと。なので私はマリオにしてます。

• ほこ

ほこ

ありがとうございました!参考にさせていただきました。値段に差がないということだったので、他カードのポイントがつくアリスを選びました。返信が遅くなりすみませんでした💦

• 11月25日
なっちゃん

うちはマリオでしたがマリオもなん着着ても値段は一緒ですよ🎵
ただ何着も着てしまうと購入のものを選ぶときにあれもこれもとなり結局お金が飛びます😅
アルバムだったり色々つくメニューみたいなのがありました。
結局うちは72000かかりました😅

• ほこ

ほこ

ありがとうございました!参考にさせていただきました。アリスになってしまいましたが皆さんの経験をネットで把握し、なんとか40000くらいで抑えることが出来ました。返信が遅くなりすみませんでした💦

• 11月25日

どちらでも撮影したことがあります。
うちはスタジオアリスのほうが好きです😊
最近だと一年ほど前に娘の七五三の撮影をしましたが、同じように、息子(当時8歳)も一着無料で衣装を借りられると言われ、一枚兄妹で撮影ができました。思いがけないことだったので嬉しかったです✨
一番のちがいは、スタジオアリスのほうがきちんと髪のセットをしてくれました。息子のときにはあまり気にしていませんでしたが、娘の一歳の撮影の時でさえ、スタジオマリオはヘアピン一つ、つけたり手伝ったりしてくれなくて💧正直あまり満足できませんでした。でも、スタジオアリスは撮影料に髪のセット代も含まれていましたし、(上に書いた)その場で息子も撮影することにしたときにも、息子もきちんとセットしてくれました。
うちが行ったお店だけだったのかもしれませんし、七五三だとまた別かもしれませんが、うちは今後もスタジオアリスで撮影するつもりです。

• ほこ

ほこ

ありがとうございました!参考にさせていただきアリスにしました!子供同士の写真に惹かれ、同じく一着無料です姉弟の写真撮れました!大満足でした☺︎情報教えていただきとてもありがたかったです!返信が遅くなりすみませんでした💦

• 11月25日