※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊活

14日に人工受精をして失敗。生理6日目に生理を起こす注射を打ち、次は体外受精を考えている。卵巣の腫れがある場合、体外受精は難しいか不安。病院での対応が早かったか心配。

いつもお世話になっています。
長くなります。

14日にリセットしました。人工受精5回目だったから今回こそはと思っていたのですが、ダメでした。
もともと多嚢胞だったので、人工受精後の排卵確認ですごく卵巣が腫れていたのでカバサールを毎晩飲みました。

で、何を思ったか今日生理が来てから6日目に病院に行き、生理を起こす注射をしてきました。
今さら思ったんですが、これって注射のタイミング、早かったですかね?💦(>_<)

万万が一妊娠していても、生理を起こす注射してしまったらもうダメですよね?💦
まあ妊娠はしてないと思いますが…

あと、次回は体外受精にステップアップする予定です。
何か影響あるのかな、心配になってしまいました。

病院の先生には
早いけどせっかく来たし、打ってこうかくらいの感じで言われたので注射打ちました。

次回の生理が来て3~4日目に卵巣の腫れを確認すると言われました。

腫れていたら今回の周期は体外受精は難しいということでしょうか?💦

すみませんよくわからないので教えてください。

コメント