※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃも
妊娠・出産

妊娠超初期です妊娠3週ぐらいから背中から腰にかけて鈍痛があります腰痛はつわりみたいなものですか?

妊娠超初期です
妊娠3週ぐらいから背中から腰にかけて鈍痛があります
腰痛はつわりみたいなものですか?

コメント

EMI

私も1人目のときも、現在の2人目妊娠中も妊娠初期に腰痛のような 背中痛のようなものがありました。
病院で相談すると、子宮が大きくなったり、それに伴って骨盤が広がったりするからみたいです!あと、ホルモンの変化も関係あるみたいです(>_<)
病院で相談されたら少し楽になるストレッチ方法や、ベルトを紹介してくれると思いますよ*\(^o^)/*良ければ ご相談されてください(o^^o)

• ひーちゃも

ひーちゃも

我慢できる痛みでしたか??
    いつまで続きましたか??

• 9月19日
  • EMI

EMI

横になっているとき以外痛みはありましたが、我慢はできる程度でした!私はベルトを着用しましたよ!
    その腰痛が治ってきた頃に つわりが始まる感じで、8wくらいにはマシになってきて 気付けば最近痛くないなって感じでした*°

• 9月19日