※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
妊娠・出産

お風呂に入ろうとしたら妊娠線が出来てしまい、ショックです。毎日クリームを塗っていたのに広がるのが怖いです。

今お風呂に入ろうと思ったら赤紫色の妊娠線薄っすらと出来てた。毎日クリーム塗ってたのに…立ち直れない…今からもっと広がるのかと思うと最悪…

コメント

ynmama

クリームは何を使っていますか?☺️

• めーた

めーた

妊娠前に脱毛サロン通ってて、その時にサロンで購入した4bエピアフタークリームというものです。安くはないし毎日ベタベタに塗ってたのにショック大き過ぎます…

• 9月19日
しろ

妊娠線が出るかは肌質によるみたいです(´・ω・`)妊娠初期から念入りにケアしてたのにできた人、たくさんいます^^;

• めーた

めーた

受け入れれないです…
    食欲無くなりました😵

• 9月19日

私もそうでした。
9ヶ月になった途端に…。

2人目の時も、追加で出来たので妊娠線だらけです…。

• めーた

めーた

これから自分の体がどうなってくのか不安で押しつぶされそうです…
    ケアしてますか?

• 9月19日

退会ユーザー

私も妊娠線できた時は、かなりショックでした。
    出産後も、保湿したりしました。残念ですが薄くなる?目立たなくはなりますが、消える事は無いです。

赤ちゃんが大きくなってる証拠!だと折り合いをつけるしかないですね。

• 9月19日
  • めーた

めーた

これからも毎日クリーム塗り続けて最小限に収まるように頑張ります…
    仕方のないことですけど…はぁ😭

• 9月19日
りん

こればっかりは体質なので仕方ないですね😵
私も初期から毎日朝晩高いクリーム塗ってましたが妊娠線出ちゃいました💦
でも産後になれば、まぁ見えない所だしいっかって開き直れます!
そんなこと考える暇もないので😆笑

• めーた

めーた

そうなんですかね…早く忙しくなりたいです。今はショックで立ち直れません…

• 9月19日
  • りん

りん

見つけた時はショックですよね💦
    私も必死で塗ってたので、努力した意味…って落ちこんでいました😢

ただ産後しばらくすると赤紫から白っぽくなり、あまり目立たなくなるので、まじまじと見ない限り周りに気づかれない程度だと思います。
    産後は完母でスタイルも妊娠前より細くなったし、友達からもママ感ないね~って言ってもらえるので、余計気にならなくなったのかもしれません😃

• 9月19日
  • めーた

めーた

私も頑張って完母で妊娠前より痩せて可愛いママになって、気にならないくらいの容姿になれるよう、頑張ります😭😭

• 9月19日
  • りん

りん

産後すぐ痩せようとしてご飯を我慢すると母乳がでなくなるので、焦らずに子どもの為にもご飯はしっかり食べてあげて下さいね😣✨
    個人差あると思いますが、私は半年くらいかけて徐々に元の体重に戻り、1年かけて元の体重−4キロになりました😌
    母乳をあげると貧血になりやすいので、血色が良く見えるメイクをオススメします😊

• 9月19日
  • めーた

めーた

はい😯ありがとうございます…子供の為と思って頑張ります😫

• 9月19日