※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

20週から胎動が強くなることもありますが、感じない時もあります。安心してください。

明日で21週になります。
胎動についてですが、20週あたりから力強くなり、動いている時は動いてるなぁと分かり、今日も1時間前くらいまで30分に一回はしっかりとした胎動を感じていたのですがここ1時間全く動いている感じがありません。
この時期はまだ感じない時はあるのでしょうか⁈(>_<)
私がただ感じていないだけなのでしょうか、、。
皆様このくらいの時期はどんな感じでしたか?

コメント

なお

私は、1日に3〜4回位しか感じないですよ(o^^o)

  • ゆり

    ゆり

    最近頻繁に感じていたので不安になってしまいました💦
    ご回答ありがとうございました✨

    • 9月19日
あいのすけ

私もそんな感じでした😢
忘れた頃にポコポコ動くみたいな。。。
ぐりぐり動くようになったのは28wくらいで体重が1000g超えたくらいからでした!!

  • ゆり

    ゆり

    まだ身体も小さく感じない胎動が多いのですかね?!
    しばらくじっとしていたらポコっと反応があり安心しました☺️
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 9月19日
とも

私は、胎動感じる間隔はバラバラでしたよ。もしかしたら、寝んねしてるのかもですね(^-^)赤ちゃんも、成長してくると睡眠が長くなってきたりするそうですよ🎵

  • ゆり

    ゆり

    寝んねしてたみたいです✨
    しばらくしたらポコっと反応ありました💓
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 9月19日