※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
民ね
お金・保険

妊娠中に必要なマタニティ用品はありますか?お金を節約しながら購入する方法を教えてください。

妊娠3ヶ月でこれからお腹が大きくなるのでマタニティの洋服とか必要になると思うんですが
その一方でお金の節約もしなきゃいけないと思うとどう購入するべきか悩みます
これは絶対買うべきというマタニティ用品はありますか?

コメント

あんらい

マタニティジーンズあると重宝しますよー♡これは鉄板です!

• 民ね

民ね

早速の返信ありがとうございます!
    マタニティジーンズなんてあるんですね!?
    調べてみます!ありがとうございます!

• 12月23日
ぷれりママ

マタニティのズボンとスカートを1着ずつだけ買って、トップスはマタニティじゃないものを着るかんじでいまのところいけてます( ´ ▽ ` )ノ
もうすぐ臨月ですが買い足す予定もないです〜。
体重が増えるかどうかにもよるかと思いますが…ちなみに私は35w現在で+4㌔です。

• 民ね

民ね

それだけでも充分なんですね!
    体重維持も大事な鍵ですねwwwΣ(´∀`;)

• 12月23日
みお・ゆき

授乳口付きの洋服。お出かけ用に2、3枚。

産後用のリフォームガードルなど。

• 民ね

民ね

授乳口付きの洋服、リフォー厶ガードルφ(..)メモメモ
    ありがとうございます!

• 12月23日
ミクロ

マタニティ服は買わずにLサイズで間に合いましたよ\(^-^)/

• 民ね

民ね

サイズ変えるだけでもいいんですねー参考になります!

• 12月23日
りくまま☆

マタニティウェアって何気に高いんですよねぇ(^^;)))
私はケチってGUでマキシワンピたくさん買ってそれを着回してました。笑
産後も着れますしね☆
参考になるか分かりませんが...(^o^;)

• 民ね

民ね

雑誌とか見ると結構いい値段してますね^^;
    GUなら割安で良いですねマキシワンピなら着回しやすくて重宝しますね!ありがとうございます!

• 12月23日
いーたんママ

マタニティージーンズと
そのへん買い物に行くのに
普通の安いワンピース買いました\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 民ね

民ね

やはりマタニティジーンズとワンピースは重宝しそうですね!
    ありがとうございます!

• 12月23日
ファン

マタニティ専用の洋服は一枚も買いませんでしたね。
ベルト調整くらいです。

• 民ね

民ね

買わなくてもいけるんですね!

• 12月23日
せっか

マタニティ服は買わなかったです(><)
下着も服もLサイズでなんとかなってます!ブラはユニクロのブラトップが楽チンで、授乳のときもそれを使おうと思ってます♡

いくママ(  '  '  )♡

私は今9ヶ月目にはいったところで
お腹ももおだいぶ出てきていますが
これといってマタニティ用品はあまり買わなかったです(´・_・`)!

しいて言えば 産前産後使えるワイヤーなしのブラジャー、それとセットになっていたショーツくらいでした、、(笑)

洋服などはお腹が大きくなる前は今までどうりの服装でしたし、お腹の大きくなってきた今でも、ワンピースやマキシ丈のスカートなど お腹のしめつけがないものをよく使ってます!なのでマタニティウェアに憧れつつも 節約してなんとかなっています´ω`*

妊娠発覚した頃から今でも重宝して使っているのは サロペットのスカートです´ω`*お腹が大きくなっても使えるし 検診のときも意外と楽なので おすすめします´ω`*!

産前産後用の下着と、洋服に関してはウエストの調節がききそうなもの、あとはペタンコのシューズくらいでしょうか(´・ω・`)

これといって大したアドバイスにもなってませんが、参考になれば嬉しいです😢

kyo8282

スキニーと黒のショーパンはマタニティ用を買いました!
トップスはゆったりしたものなら、あるもので大丈夫そうです♡

かっちゃん

マタニティレギンス、マタニティパンツ(ズボン)、ロングワンピース
などなどですかね^^
授乳口もついていて楽です(о´∀`о)

あんころもち

マタニティ用品高いですよね󾭛
私はマタニティジーンズ買ったんですがまだ1度しか履いてなくこのまま履かなそうです(^◇^;)
マタニティタイツはよく履いてますが、あとはもともと持ってるワンピースで過ごしてます。

chico

マタニティ服って高いし、デザイン可愛いのないし、結局手持ちで済ませてます(´Д` )
あとは、普通にワンピースを購入したりですね!
普通に買ったほうが可愛いのありますし!笑