※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっか
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が朝食中に嘔吐。雑炊をあげていた時に2回嘔吐。卵アレルギーか悩んでいる。アレルギーの可能性がある場合は病院受診が良いかどうか相談したい。

こんにちは。離乳食からの嘔吐について質問させて下さい💦
先程9ヶ月で3回食に入っている娘が朝食中にえづいて嘔吐しました。少し咳き込んだので、へんな所に入ったかな。と思って少し経ってまた再開したら再度嘔吐。。🤮

朝食は ブロッコリーと卵(全卵1/2)の雑炊、ひじきのハンバーグ、カボチャの餡掛けです。

雑炊をあげている時に嘔吐したので、もしかしたら卵アレルギーなのかなぁと考えています。ですが今まで卵白、黄卵、全卵あげていましたが嘔吐した事はありません。
また先週まで水下痢が続き、整腸剤を一昨日まで服用してました。
アレルギーの可能性があるとの事ですぐ病院を受診した方が良いでしょうか?😞
グズリや体調に変化無いようなら様子見で過ごし、また再度吐くようであればその時に病院に行った方がいいですか?

コメント

ママ

私なら一応かかりつけ医に連れていきます。アレルギーなのか、他の病気なのか判断してもらったらいいかなと思います。それか、病院に電話して受診の判断をしてもらってもいいかと😌