※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりあのうた
ココロ・悩み

1歳1カ月の男の子を育てている方が、他の子との交流を増やしたいと悩んでいます。同年齢の遊びや習い事について教えてほしいです。

そろそろ1歳1カ月になる男の子がいます。
実家で育てているので、児童館などに行けず、週一回の体操教室で他のお子さんやお母さまと遊ぶ位で、あとは家で私や主人、時に姉妹、母、父と遊んだり、お散歩したりしています。
一人っ子なのでもう少し他の子とも触れさせてあげたいのですが…(泣)
又この位の年齢ではどんな遊びや習い事されていますか?
教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

ハルヒママ

実家で育ててると児童館とか行けないんですか?
行けばいいと思いますが(*^_^*)

公園に行っても他の同じくらいの子やママさんはたくさんいますよ(*^_^*)
うちも今の時期は児童館とかは避けてますが公園には毎日連れて行って他の子との接点を作ってます(*^_^*)1人目なので何かと子供同士の接点を親が作ってあげないと大人の中で育ってしまうので成長にも影響があるかなと積極的に連れて行ってます(*^_^*)
児童館とかはやはり病気をもらう確率が高いので今の時期は避けてます。
1歳だと歩き回ったり公園の砂場や滑り台で元気よく遊んでますよ(*^_^*)

  • かなりあのうた

    かなりあのうた

    やはり毎日出掛けた方がいいですね。児童館は住民票が違っても利用出来るのですね。ありがとうございました。

    • 12月23日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    できると思いますよ(*^_^*)隣の市の児童館にその市に住む友達と行ったことがあります(*^_^*)

    毎日じゃなくてもいいと思いますがうちは連れて出ないと夜寝つきが悪くて毎日連れて出てます。
    こもりっぱなしよりは連れて出る方が子供もママもストレス発散になりますよ(*^_^*)

    • 12月23日
  • かなりあのうた

    かなりあのうた

    ヨチヨチ歩き出したので、靴を履かせて、友人も誘って行って来ます!
    始めての子育てとはいえ、知らなかったこと、反省ー( •̥́ ˍ •̀ू )です。
    迅速かつ丁寧にお答え頂き、本当に安心して明るい気持ちになれました。頑張ります。ありがとうございました!

    • 12月23日
由依ちゃんママ

図書館やこども館とかに連れて行ってあげて
子供たち同士で遊ばせてあげたらどぉですかー?

  • かなりあのうた

    かなりあのうた

    1歳から図書館OKなのですね。
    寒い日などは連れて行こうと思います。ありがとうございました。

    • 12月23日