※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロ丸
家事・料理

毎日の献立ですができあいの惣菜はどのぐらいの頻度で使ってますか?私は…

毎日の献立ですができあいの惣菜はどのぐらいの頻度で使ってますか?私は、食配を週5回使ってます。旦那の仕事の関係上、週2日出勤でお弁当、それ以外は家での昼食です。子供生まれる前はなんなくで済みましたがあれこれ育児してると都度の支度も段取りやらなかなか大変です。娘も歩き出し起きてるときは目が離せないし。

つくりおきレシピ本で最近ストックしてますが味もいまいちで💦

旦那に今日、夕飯のいか天がゴムみたい。まずいと言われてしまいました。どんぶりにご飯をたくさん 盛ったのもありましたが半分ぐらい残され。
一生懸命やってるのになんだか府に落ちません。

おまけに姑もあれこれ口だす方なので大変です😥

コメント

✩mama

夫婦でカップラーメンの日や、スーパーのお弁当の日もあります😂週2〜3回ほどです!

お互い共働きで、旦那の方が早くに帰宅しますが料理が全く出来ないので私の帰りを待ってると自然と買って済ませちゃうこともあります😗🌟娘にも基本は手作りの離乳食ですが、たまにBFあげてます😋🌸

  • キャロ丸

    キャロ丸

    もう少し肩の力抜いても良いですよね。旦那のぼやきや姑のことは聞き流すのが一番ですよね…💨
    専業主婦はそういう訳に行かない面もありますが😢

    • 9月18日
あちゃん

外食はしますが
惣菜はつかった事ないです😭

まずいとか言うくらいなら
作れよってなります😭

  • キャロ丸

    キャロ丸

    スーパーの惣菜は味は今一ですよね。どこで妥協点を見いだすかですかね😥

    • 9月19日
やよい

うちは人数が多いので惣菜は月1回あるかないかです。旦那は手抜きバンザイな人なので手抜きしても文句言いません。
昼食もだと大変ですね(´・ω・`)姑さんからすると気になるんでしょうけど......けっこうストレスきますよね💦
キッコーマンとか味の素のサイトにレシピ載っててオススメですよ!

  • キャロ丸

    キャロ丸

    うちも出産前はわりと手抜きでも目をつぶってくれてたのに。何故か出産後に口うるさくなり😥
    姑が言ってる感じですが。

    • 9月19日
  • キャロ丸

    キャロ丸

    追記、耳寄り情報ありがとうございます!

    • 9月19日
ミニーLove

まだ子供産まれてないですが(今日が予定日でした)今まで惣菜は使ったことないです!
元々料理好き、食べてるのを見るのが好きということで、義母と一緒に毎日作ってます!

イカの天ぷら→油に火をつけてから衣を作る。衣を先に作ると粘りが出てしまうのでベターとなってしまいます。
衣も、水を入れてから粉を入れて作る方がいいです!あまりかき混ぜなくても多少粉が残っていた方が良い衣らしいです。
温度は170度で、衣を落としてからのほうがいいみたい。
母が働いてる蕎麦屋の店長が教えてくれました笑笑

旦那さんにそう言われると作る気なくしますね…
助言として受け入れはしますが、少し言い方を考えてほしいです(´;︵;`)

  • キャロ丸

    キャロ丸

    お料理上手なお姑さんでうらやましいです。
    うちは同居ではないすが口だけ😣
    いか天、試してみます 笑

    • 9月19日
むむ

うちも惣菜NGです、1度産後の短期間だけおかずの出前を取りたいと言ったら怒られました。。
味よりも生きる為、、と思ってましたが、きついですよね。。

うちは好き嫌いが多く、魚介もレトルトもダメです。そのかわり、旦那が水炊きが好きで、もう、行き詰まった時は週に2回はします。
今、昼と夜準備しないとなのでしんどいー。
いらないと言われてもしないとなんかプレッシャーだし。。って感じです