※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

近所の道路族が騒音でストレス。妊活中で困っています。対策を教えてください。

新興住宅地に家を建てて二年。
晴れた日は毎日家の前で近所の主婦7人ほどとその子供達がいつも道路の真ん中で騒いで遊んでます。
いわゆる道路族です。
主婦は井戸端会議。
毎日毎日同じ時間になって寄ってたかって出てきて虫みたいです。楽しいのか疑問です。
わたしは現在妊活中ですが騒音でストレスで子供なんて出来そうにありません。
同じような境遇の方いませんか?
対策等教えていただけると助かります。

コメント

住んでいる訳ではありませんが、新興住宅地ってそんなものだと思ってました…。
通りの奥地や入り口の角地じゃないと住めないって聞いたことあります。

注意してもいいと思いますが、今後住みにくくなりそうですね…。

稲穂

虫みたい…ちょっと酷いなと思いました(>_<)
振興住宅地ということは、静かなお年寄りが住む場所ではないですし、やはりファミリー世帯が多くなると思います。現に私も振興住宅地の物件を見に行きましたが、ほぼほぼファミリーでした。
実害があるのであれば、町内会の会長か身近な人に相談してみてはどうでしょうか?回覧板があるので、もしかしたら対応してくれるかも…。

• なみ

なみ

ファミリー世帯が多いから主婦と子供達が道路占拠して騒いでいいなんて事ないですよね?あと新興住宅地ですが、お年寄りが住んでる家もありますよ?それは偏見ではありませんか。法的手段を取って対応してもらうことにします。

• 9月18日
  • 稲穂

稲穂

占拠して騒いでいいとは一言も書いておりませんが…。私が見た振興住宅地はほぼほぼファミリーだと書いたまでです。確かにお年寄りが住む場所ではない、は言い過ぎたと思います。すみませんでした。私の家の前も道路族がいますが、確かにうるさいです。子供が寝てると起きることもあります。でもいずれ、うちの子もそうなるのではないか?と思って黙っています。それに近所の情報などは、その道路族の方達から教えてもらいました。たくさんの方が集まっているので、途中から話しかけても嫌な顔もされなかったので。
    法的手段、適応されるといいですね。

• 9月19日
よしねこ

新興住宅地ってそんなもんだと思います。
うちの前は7人なんてもんじゃないですよ!
私は平日は働いてるのでたまにしか見かけませんが、普通に楽しそうだなーと微笑ましく見てました。

リリカ

うちの前の道路の事かと思いました😓
ほんとに迷惑です!子供が病気の時や夕方寝する時も、親の井戸端の声に子供の騒ぎ声😂
こないだは車にボールあたるし。運転してても、気を使います!
そして、家にいても落ち着きません💦
集団でいつも道路占領?してるからちょっと散歩に行くにも行きにくいです😣井戸端ってなんであんなに威圧感あるんだろうって思います。対策ってないんですかね😂私も困ってて投稿しました🤚
こちらは、なかなかやめないと思います💦

• なみ

なみ

本当に迷惑ですよね!
    みんなが通る道なのに占領されてたら
    通りづらいし何のために住んでるのかわからなくなりますね。
    子供遊ばせてると車運転するのにも危なくてしょうがない。なんで肩身狭い思いして過ごさないといけないのか。
    庭や近所に公園があるのに道路で遊ばせる意味がわかりません。
    道路は遊ばせる所ではないので私たちが不快におもうのは間違ってませんよ!本当に泣き声騒ぎ声うるさいですよね。みんなで騒いでたら世間から認められると思ってるんでしょうかね?私は夏休み中うるさすぎて耐えられなくて警察呼びましたよ。警察もすぐきてくれましたが何も改善されません。
    まためげずに警察に言おうと思います。警察が来る時点でこちらの方が間違ってないのです。

• 9月18日
  • リリカ

リリカ

通報されたのですね👍
    警察には名前とか聞かれますか?間違ってないけど、仲間がいるから強気だし、なかなかやめないと思います‼️子供も親も癖になってると思いますよ!!

私もなぜ公園に行かないか?と思いましたが、ラクだからですよ。トイレの心配もないし移動しなくていいから、すぐ帰れるし、親も井戸端できるから💦😓そんな事自分家の都合で💦😡

• 9月19日
  • なみ

なみ

警察には名前聞かれますが通報するときに近所トラブルになるので名前は言わないでくださいとあと自分の家の前には止まらないで下さいって言えば大丈夫です。警察が名前を言うことは絶対ありません。楽だからってことで迷惑かけて良いことはありませんよね!私なんて駐車場の目の前で溜まってるので車出すのも怖いですよ、そんなクソ親に育てられてる子供の将来がみたいですね。

• 9月19日
  • リリカ

リリカ

そうなんですね!名前は聞かれるのですね!今度通報しようかな?
    でも道路族って仲間いるからか、変に強気だし、またほとぼり冷めたら出てきそう💦
    どんな子になるんでしょうね!もう手におえてないかもですよ🤚そして7人いる人も、みんながみんな仲がいいとはわかりませんよー😒人に迷惑かけても平気な集まりだから…。ただお仲間にはいいんですかね。
    過ごしやすくなったら出てくるっていう。苦笑

今妊活されてるんですね😄ほんとストレスは身体によくないです!

• 9月19日
プペル

そういう人いますよね💦
私もアパート住んでいる時、幼稚園のバス送った後の人達が道路の真ん中で下の未就学児を連れて井戸端会議していて
私の出勤時間といつも被って、ちゃんと子供を見ていないのでよく飛び出してきて怖かったのでよくお気持ちわかります💦
その時は旦那が言いに言ってくれました💦
やはり、いくらなんでもファミリー層が住んでいる住宅街でもいろんな人がいるのだからマナーは大事ですし、自分の家の前でやるならやればいいのに、、と思います。。
それと、道路でやられるのは本当に運転する側からしたら困りますよね
引いたら車側が責められるんですから、、、
お気持ちお察しします💦
班長さんに旦那さんから言ってもらうのがいいかもしれないですね💦