※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆クローバー☆
ココロ・悩み

35週で死産になり、来週の火曜日に入院し出産します。最後の一週間、どう過ごせばいいか悩んでいます。

今日、お腹の赤ちゃんの心拍がとまってる事がわかりました。
35週で死産になりました。

来週の火曜日に入院しお腹から出してあげる為の出産。

それまで一週間どう過ごしてよいのでしょう…
お腹の子と過ごす最後の一週間。

なんかいろいろ考え過ぎて頭が回らず…

なんともいえない、
この感情。

すみません…>_<…
はきださせていただきました。

コメント

にんじん69

私なら行けるなら家族写真を撮りに行くかなと思いました。

正直、☆クローバー☆さんになんてコメントしたらいいかわからないのですが…
ただ、気持ちはハグをしたい気持ちです。
肩を抱いて泣きたいなら一緒に泣きたい気持ちです。

• ☆クローバー☆

☆クローバー☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    家族でプチ遠出して沢山写真撮ってきました!
    お腹がきちんと写るように!

優しいお気持ちありがとうございます…>_<…
    気持ちに寄り添っていただけて嬉しいです!

21日に陣痛がきて、娘は自力で出てきてくれました!
    可愛い可愛い娘でした(/ _ ; )
    火葬が24日なので、残りの時間も後悔ないよう家族4人で過ごしたいと思います!

• 9月22日
  • にんじん69

にんじん69

出産、お疲れ様でした。
    お身体は大丈夫ですか?
    自分で出て来てくれるなんて、お母さん思いの可愛い娘さんですね!

きっと、遠出で写真撮った事も、24日までの時間も、そこからの日々も、ずーっと見守ってくれているんでしょうね☆

• 9月22日
お嬢

私も去年妊娠7カ月で死産しました。
悲しくて辛いですよね。
私は出産まで何もしてあげれませんでした。してあげれたのは服とおもちゃを買ってあげたのと夏だったのでひまわりをそえてあげました。
してあげられることはいっぱいあると思います。
後悔しないように色々してあげてください。

先の話になってしまいますが
火葬の時に旦那との写真を一緒に入れてもらいました。服とおもちゃもその時に一緒に。

涙は枯れるまで出してください。
辛い時は言葉にしてはいたりしてくださいね!

• ☆クローバー☆

☆クローバー☆

お嬢さんも辛い悲しい経験されたんですね(/ _ ; )

21日に陣痛がきて、娘は自力で出てきてくれました!
    火葬が24日なので、残りの時間も後悔ないよう家族4人で過ごしたいと思います!

生まれた直後に4人で写真を撮って頂いたので棺に入れたいと思ってます!
    着せられなかった服や遊べなかった人形等も厳選して入れたいと思います!
    娘が寂しくないよういろいろ考えたいと思います!

• 9月22日
✯スタープラチナ✯

私も7月末に41週で死産しました。異変を感じて病院に行って、そのまま入院しその日の夜に陣痛が自然に来ました。
クローバーさんは一週間後の出産とのことですが、そんなにお腹の中において大丈夫なのかな?と思います💦亡くなった赤ちゃんはどんどん皮膚が弱くなり溶けてしまいます…。私は恐らく亡くなってから2日経たないうちの出産でしたが、ところどころ水ぶくれになっていて、そこがお産の時にやぶけて痛々しくなってました💦
そして、溶けた胎児の組織が母体に入りこむと、母体が危なくなることもあるそうで心配です💦

同じ経験者として私に一週間の猶予があったなら、お腹の写真を撮って、火葬の時に着せる服や一緒に入れるおもちゃ、お菓子、お手紙、命名書など準備するかなと思います😢
実際私は産後、ずっと母子同室して準備していた服に着換えさせたり、絵本を読み聞かせたり、お棺に入れる折り紙やお手紙を準備したり、たくさん写真を撮ったりしました。今思えば沐浴やっとけば良かったなと思いますが、皮膚が弱くなっていたのでしなくて良かったのかなとも思います。火葬の前日は離れるのが辛くて手をつないで寝ました。

亡くなってしまったことは本当に本当に悲しいことですが、もう少しで待望の赤ちゃんに会えます。可愛い顔を見ることができます。赤ちゃんも頑張って出てきてくれます。いっぱいいっぱい褒めてあげてください。いっぱいいっぱい誕生を祝ってあげてください。いっぱいいっぱい抱っこしてあげてください。

入院中、他の妊婦や産婦を見たり、赤ちゃんの泣き声を聞いて、涙が止まらなくなることもあるかと思います。やるせない思いになって自分を責めることもあるかもしれません。クローバーさんの心情を思うと、自分の体験を思い出して涙が出ます。だけど負けないでください。可愛い我が子を出産することに間違いありません。我が子は可愛い!!頑張ってお産したんだぞ!!と胸を張ってくださいね。

愛する赤ちゃんとかけがえのない時間を過ごせることを願っています🌠

• ☆クローバー☆

☆クローバー☆

スタープラチナさんも辛い悲しい経験されたんですね(/ _ ; )
    一週間後で私も少し不安だったのですが、21日に陣痛がきて、娘は自力で出てきてくれました!

娘も水膨れが少しあり皮膚が破けてしまった所もあり見るのも辛かったですが、それでもやはりすごく可愛い我が子でした!
    1泊の入院中24時間一緒にいて絵本読んだり、手形足型とったり、お手紙かいたり、折り鶴や折り話を折り、写真を沢山撮って、いっぱいお話しして過ごしました!

• 9月22日
  • ✯スタープラチナ✯

✯スタープラチナ✯

出産お疲れ様でした✨頑張りましたね😢そして自分で出てきてくれて親孝行な娘さんですね👏💓家族に会えて、抱いてもらえて娘さんもきっと嬉しいはずです🤗

残りの時間も素晴らしいものになりますように……✰✰

• 9月22日