※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

猫と赤ちゃんの部屋に空気清浄機は必要でしょうか?里帰り先の猫がいる部屋で赤ちゃんを迎える予定。皆さんはどうしていますか?

猫ちゃんと住んでる方、または里帰り先に猫ちゃんがいるという方、赤ちゃんが過ごす部屋には空気清浄機をつけてますか?

里帰り先の実家に猫がいまして、空気清浄機を買うか迷ってます。基本的には、わたしの部屋から赤ちゃんをあまり出さないようにすれば、無くても大丈夫かなどうかな💦皆さんどうされてますか??

なお、わたしの部屋には猫たちはほとんどいれたことはないです。出産し退院後は1週間ほどで自宅に帰る予定でいます。

コメント

はるか

里帰り中、実家に猫がいました
特に何か対策はしなかったです
とりあえず毛だけは
コロコロで撮ってましたね
猫は娘をみた瞬間、何者や!?
って感じで逃げていきました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お恥ずかしいことに、実家にはコロコロすらなく😩(わたしが住んでたころは、自分でコロコロもってました)マイコロコロ持参します。。
    うちの猫たち、かなり警戒心が強いんで同じく逃げていくとはおもいます😅

• 9月18日
  • はるか

はるか

それなら特に気にすることは
    ないかなーって思います!
    あまり神経質にならなくて
    大丈夫だと思いますよ!

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マメに掃除すれば大丈夫ですかね🤗ありがとうございます❤️

• 9月18日
ぴぴぴ

実家に猫が2匹居ました!
一応空気清浄機はつけてます!
部屋に入れたことないです!

でも近寄ってこなかったです笑
リビングにごろ寝布団おいて転がしてたんですけど、
その布団すら乗りません笑
ハウスして出てこなかったです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!空気清浄機がそもそも実家にないのですが、買うにしても短期間なんで迷ってます😅

うちの猫たちも警戒心がかなり強いんで、多分近寄らないかなとはおもいます💦でも実家の床は残念ながらホコリがすごいので、基本的にはわたしの部屋だけにしようかな。。

• 9月18日
姉妹まま

私も長女出産の時ネコちゃんのいる家ですごしました部屋には、入れない様にしていましたが、体に湿疹が…

洗濯などは赤ちゃんのものは別にしたりする方がよいかもです。

もうじき3歳になる娘は猫アレルギーでした…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

猫アレルギーではないんですが、わたしもハウスダストアレルギーもちで、実は実家帰ると辛くて😭いつもの薬が使えないので酷い状態です😭

おっしゃる通り、洗濯物は分けたほうが良さそうですね💦

• 9月18日
りらこ

実家も、自分の家も猫2匹飼っています🐈
空気清浄機は一応つけていましたが、別に無くてもいいかなーと思います(笑)コロコロや掃除機はまめにかけたりしてました👌
うちの猫も4匹とも最初は興味を示してましたが、すぐに興味無くなって今ではフル無視で近寄っても来ません🐈🐈

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりマメな掃除が一番効きますかね🤔自宅には空気清浄機あるんですが、短期間のために実家用に買っても、その先使わないんだろうなあと思うとなんだか勿体無い気がしてしまい💦
    わたしも本当は自宅でも猫とも暮らしたいので羨ましいです☺️

• 9月18日
  • りらこ

りらこ

私自身が猫アレルギーなのですが、正直空気清浄機つけててもつけてなくても、アレルギーは変わらず出ます😂❗️
    だからあんまり空気清浄機を私は信頼していません🤣❗️毛が舞わないように掃除をこまめにするのが1番かと思います😳😳

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりこまめな掃除につきる感じですね😤実はわたしも猫アレルギーもちです。。可愛いんですけどねー😅
    掃除をがんばれば空気清浄機わざわざ買わないでもいいかなとおもいました😊ありがとうございます❤️

• 9月19日
まる

うちには猫3匹と犬もいますが空気清浄機などはつけてません🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりまめな掃除に限りますね😁

• 9月20日
  • まる

まる

ですね😳🌟掃除機とコロコロは必ずですね🤔🌟

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お恥ずかしいことに、コロコロすらない我が実家で😭わたしはマイコロコロで掃除してたんですが、また持参します🙌

• 9月20日
  • まる

まる

コロコロは100円ショップで大量買いして各部屋に置いておくと便利ですよ〜🤗笑

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロコロ作戦がんばります❤️ありがとうございます☺️

• 9月20日