※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちか
妊娠・出産

36週3日の妊婦が内診後に出血があり、子宮口が開いていることを指摘されました。お腹の張りと鈍痛があり、陣痛のタイミングを知りたいと相談しています。陣痛アプリでの測定を検討しています。

今36週3日です。
今日午前中検診で内診がありました。家に帰り1時位の時にトイレに行くと3分の1出血があり、一応病院に電話したら内診の影響だと思います。と言われました。それからオリモノに混じって極わずかだけ出血はつづいていて一時止まり先程また出血していました。出血止まってたのにまた出血し出したという方おられますか?
先生からは「子宮口3cmから4cm開いてるね。産道が9点中8点出来てる。赤ちゃんの頭もかなり下にあるね!いつでも産まれておかしくないよ^^*」と言われました!
お腹の張りはかなり頻繁なのですが痛みが子宮の下ら辺の鈍痛があります。私と同じような方でどれくらいで陣痛など来ましたか?

あと鈍痛でも陣痛アプリで測ってた方がいいですかね?

コメント

🐰

私は似たような感じで、子宮口は1.5cmからのスタートでしたが、最初の少量の出血から10時間後ぐらいに前駆陣痛、出血から13時間後(子宮口はこの時4cm)くらいに陣痛が始まりました!

もうすぐですね!!無事に産まれてくるといいですね😌✨💕