※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

私の実家の近くに住んでいて、旦那の実家は遠方です。旦那が今までは家…

私の実家の近くに住んでいて、旦那の実家は遠方です。旦那が今までは家が嫌いで…と言って高校卒業と同時に家を出たのに、家を私の実家の近くにするとなったら実家実家って言ってて、子どもが生まれてから、なんかのイベントは実家に行ってやりたいって言ったからお食い初めをしに行きます。私は自分で作るのは自信がないから義両親も連れてお食い初めが出来る料理屋に行きたいと言っておいたのに、実家で作ると言いだしました。
皿なんかはなんでもいいんだって!とか言ってきて、写真とかに納めるのに普通の食卓?子どものために格好つけようよ!と私は思ってしまって…
でも義母が基本外食しないで料理を作る方なので流れは覆らないと思うし、料理はどのように作れば?義母主体でやってくれるの?そこら辺どう考えてんの、旦那!
と中々困っています。良い家族なんですけど、お祝いとかはまたいつものお勝手仕事とは違うのかなーと。旦那はなにも考えず呑気に実家でくつろいでるんでしょー😢
長くなってすみません。

コメント

じゅん

男の人は簡単に考えて困りますよね💦気を揉むのコッチなのに😩
あーちゃんさんのご両親もお食い初めに参加したいから!っと言ってお店でやるようにはなりませんかね?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なんか、はじめは1歳のお餅を実家に行って背負わせたいって言ってて、でもそうするとうちの親は見れないからそこは家に両家呼んでやるのがいいと私は思っているので、今回その手を使うとなーと悩んでます(笑)

• 9月18日
yuki

めんどくさいので通販で頼みます!(笑)
実家で作るのもわざわざ少量作って持って行くのも大変ですからね…

旦那さん言うならば、ご自身が作って欲しいですね。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那なんて石が必要なことすら知らなかったですからねー。義母に川原で石拾ってくるんだよって言われて知ったって。゚(。ノω\。)゚。

• 9月18日
  • yuki

yuki

何が必要なのかも知らないって…( ´△`)
    義母さんも石は川原なんですね💦

私の地域は、お宮参りに行った場所から頂いてくるって感じでしたよ!

• 9月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那の実家は田舎なんですよー😱

今住んでるところじゃ川なんて何処やら😢
    川原で拾って消毒やらなんやらは誰がやるのかなーですよね!
    お宮参りの時にくれるんですね、いいですね!

• 9月18日
さくら

旦那さまが作るならまだしも、
理想だけ語ってあとお願い!と丸投げはイライラしますね~(^ω^#)

わが家の子ども達ふたりとも、お食い初めは家でやりましたが、
ケータリングのお食い初めコースを利用しました!
お膳などもきちんとしてましたし、美味しかったですよー😋

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

お食い初めコースいいですね!
    調べてみようと思います😆

• 9月18日
しょ

今は、外以外にも自宅にお食い初め膳を注文してできるのありますよ\(^o^)/
ちゃんとお皿等は、お食い初めのものです😊✨

大人の分のみ作るのを提案してみるのはどうですか?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

確かに!膳を子ども分だけ注文してっていうのはありですね!
    ありがとうございます😊

• 9月18日