※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちんまま。
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がお座り中に倒れて心配。同じ経験した方いますか?

生後7ヶ月の息子を育てている新米母です。最近、お座りが安定しつつあるのですが目を離すと倒れて頭をぶってしまいます。。脳に障害が残らないか不安になります(´・ω・`) ジョイントマットの上で倒れてはいるんですが(;_;)(;_;)みなさんは何回も何回も倒れることはなかったですか??やっぱり気にして見てましたか??

コメント

チビパンダ

自力でお座り体勢になって、お座り安定するまでの1週間はバッタンバッタンしてましたよ😱
畳にジョイントマットでしたが、心配だったんで、さらにその上にお昼寝マット強いて、倒れても泣かない程度にしてました😅w
倒れたときにオモチャなど下敷きにならないように退かしす、子が出してくる❗退かすの繰り返しでした😅w

• えーちんまま。

えーちんまま。

コメントありがとうございます!やっぱりバッタンバッタンしてしまいますよね(´・ω・`)ジョイントマットでもほんと不安になってしまいます😓おもちゃも退けて対策練ります!!ありがとうございます!

• 9月19日
ちゃんぴょん

うちもお座りしたての頃は座った状態から真後ろにバッタンと倒れて泣いたりしていましたが、すぐ見に行って抱っこしてしばらく様子見ましたが大丈夫そうだったのでそのままです😊

お座りはすぐ安定するようになったのですが最近はつかまり立ちに興味があり私の膝や色んなところに手をついて立とうとするのでそれでバランス崩して頭ぶつけたりしていますが大丈夫そうなのでお座りの時同様倒れて泣いたら抱っこして様子見を繰り返しています!

心配になりますよね😖

• えーちんまま。

えーちんまま。

コメントありがとうございます!
    やっぱりバッタンバッタン倒れては泣きますよね(´・ω・`)
    共感していただけてよかったです(/_;)💓掴まり立ちは掴まり立ちで怖いですね(/_;)でも同じ7ヶ月なのに本当に成長がはやいですね😇わたしの息子なんてまだ最近やっとズリバイし始めたばかりです(笑)

• 9月19日
  • ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

バッタンバッタンしますよね💦
    いつ倒れるかヒヤヒヤです😖
    掴まり立ちもまだ不安定なので予測不可能にコケるので怖いです😂安定すればいいんですが💦
    ズリバイ姿可愛いですよね❤️いろいろ動いて物を取れるようになると目を離せなくてうちはゲートつけました!😊
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 9月20日
hiro

うちはお座りするようになってすぐ掴まり立ちするようになったので倒れるのは気にしてません(笑)床で遊ばせる時は頭守るクッション?みたいなやつ付けて近くにいますが普段はサークル内だしジョイントマットの上にマット敷いてます!

• えーちんまま。

えーちんまま。

すぐに掴まり立ちするようになったんですね~!成長早いですよね!うらやましいです(/_;)ジョイントマットの上にマット敷いたりいろいろ対策練ります!!ありがとうございます!

• 9月19日
(╹◡╹)

ジョイントマットの上ですが倒れると泣くので、授乳マクラを背もたれに置いてました♬
丁度いい感じにハマってました(*⁰▿⁰*)

• えーちんまま。

えーちんまま。

今日から授乳枕を置くことにしました(笑)意外とフィットするもんですね😳👏教えてくださりありがとうございました!助かりました!

• 9月19日