※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
ココロ・悩み

妊娠中にDVや浮気被害があり、別れた後もトラウマが残り、過呼吸になることがあります。どうしたらいいでしょうか?


私は妊娠9ヶ月の頃お腹の子の父親と別れました
入籍前だったので未婚シングルです 。
妊娠前からDVや浮気虚言癖があり
妊娠が発覚し流石に子供が出来たら変わるだろうと
思い別れずに一緒になる事を決めました
ですが妊娠してからも浮気繰り返し
家にも帰って来ず たまに帰ってきてました
何してたのか聞いただけで扇風機を投げられ
ビンタを14回程され 壁にも投げ飛ばされ
お茶のポットを投げつけられビショビショになったり
別れた今では実家でのびのび暮らせてますが
今フラッシュバックが凄いです
忘れかけてたはずなのに別れてからは
何も辛いことはないのに
殴ってくる相手の顔が脳裏によぎったりして
過呼吸になりかけます しんどいです
思い出したくないのに。。。
ぐずぐずしてごめんなさい

コメント

未婚ママ

そんな男許せませんね
彼女が妊娠中にも関わらず浮気を
するなんて考えられません
浮気する人は直りませんよ
別れてよかったと思います
時間が忘れさせてくれますよきっと
赤ちゃんが産まれたら大変な日々が
始まりますから
私も未婚シングルマザーです

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    浮気する人はもう治らないですよね
    いつかは分かってくれると思ってしまいやすいですがそんなことは絶対にないと思いました。後から治るぐらいだったら初めからしないですもんね

    ママ(23)さんも未婚シングルなんですね!子育てはどうですか??

    • 9月18日
あ

妊娠中なのに辛いですね(´・ ・`)
マタニティブルーとも重なって余計にそうなってしまうんですかね😢

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    マタニティブルーになってるんでしょうか...(´・_・`)さっきまではケロっとしてたんですが 不意に相手の顔が出てきて不愉快な気持ちになってしまいました(´・_・`)

    • 9月18日
  • あ

    それもあるのかなと思います(´・ ・`)
    私も妊娠中はマタニティブルーっぽくなってましたので(´・ ・`)

    • 9月18日
なる

クソみたいな男ですね♡人間じゃないと思います😌入籍せすに正解です。
でも思い出すのは仕方ないです!私も今の旦那さんと出会う前に付き合ってたクソガキと別れてから思い出しては苦しみました。未だにインスタとかで検索して不幸になってないかな〜とか思います(笑)
時間が解決しますよ!ましてや赤ちゃんも生まれますからね😊母は強し!ですよ〜!どうしても耐えられない時はお話聞いてもらったり誰かに頼って下さいね!!そして、そのクソ男と今後一切会わず連絡が来ないことを祈ります😖✨

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    本当にクソですよね(´・_・`)!
    分かります(笑)インスタとかFacebookとかで検索して不幸になってないかなとか調べたりしますw

    今はまだお腹の子が産まれてないからそう考えてしまうだけで
    産まれてきてくれたらそんなことどうでもいいや〜って思えるのかな!って少し期待してます😊
    子供の顔を見るたびに思い出すかも知れない不安もありますが。。。

    • 9月18日
あき

私もお腹の子の父親が結婚できないし子供いらないと言われて未婚シングルです。
私もも子供の顔見たら変わってくれると信じていました。また好きって気持ち思い出してくれるはず。私自身彼にベタ惚れだったので離れたくなかったってゆー気持ちが大きかったです。
いまは彼のことが怖くて仕方ないと思います。私もそうでした。
親や周りの友達を思いっきり頼って、できるだけストレスのない生活しましょう。ベビさんにも影響ありますからね...
私はいろんなカウンセラーさんに話を聞いてもらったり、保健師さんに相談したりして、今後のことや不安なこと聞いてもらってました。
おかげでちょっと気持ちに余裕が出てきました!!

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    子供いらないなんて言われたんですね!なんて酷い。。。(´・_・`)💦
    私も恥ずかしい話手を挙げられてでも彼にベタ惚れでした。いつかは反省して自分の元に戻ってきてくれると勝手に都合よく信じてましたが ただ自分が限界がきて鬱になる手前でした
    親に頼ってしまって二十歳超えてるのにごめんねとたまに親に謝ります(´・_・`)

    • 9月18日
  • あき

    あき

    私も周りにお前鬱やから病院行けってめちゃくちゃ言われました😂😂
    私も今年二十歳でこれからって時にごめんっていつも思ってます...
    けど、親もベビさんのことすごく楽しみにしててくれてて、もう産むことが親孝行やと思ってます。笑笑
    今はとりあえず認知と養育費払ってもらえるように頑張ってるとこです!
    女は強いです!!一緒に頑張りましょうね!

    • 9月18日
ひなっしー

それがトラウマってやつだと思いますよ。
大変な目にあいましたね…。
でも、過去を思い出し、過去に生きないでください。
今は今、です。
もう起こってしまった事は変えられないから、ぱっちょさんについた傷を消す事は出来ませんが、
時間をかけて癒す事は出来るんじゃないかなって思いますよ。

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    やっぱりトラウマになってるんですね(´・_・`)自分ではトラウマにはなってないと思ってましたが不意に思い出して辛くなるってのは自分が認めてないだけですよね。。。

    • 9月18日
めい

本当に別れられて良かったですね、、
こどもにも悪影響ですし、、養育費とか受け取らないなら、今後一切関わらないようにしましょ💦💦
私も相手が浮気癖あり、フラッシュバックなくなるのに5年ほどかかりました💦

赤ちゃんが忘れさせてくれるといいですね👶

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    別れるまでも大変でした。。。
    親に全てを話した時に泣かれた事がとてもショックでした 。
    親をこんなことで泣かすなんてとても親不孝者だなと(´・_・`)
    お前との子供なんか作ったん後悔やわ本間(笑)って笑いながらゆわれたのがとても恐ろしく今でも頭の中でリピートされてます怖いです

    • 9月18日