※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

36週4日の初妊婦です。赤ちゃんの大きさが心配で、同じ週数の赤ちゃんの平均体重を知りたいです。今日の健診で3170gと言われ、出産が心配です。

36週4日の初妊婦です。
6.7ヶ月頃から赤ちゃんが少し大きめだね〜と言われていましたが、前回長めのエコーをしたときちょうどよいサイズと言われて安心したせいか、今日健診に行ったら思ったより大きくなっていて驚きました。
もちろん誤差はあるとのことですが、、同じ週数で皆様赤ちゃんどのくらいの大きさでしょうか⁇
上記の週数で今日健診で言われたのが3170gでした!
このまま大きくなって赤ちゃんが出づらいなどあるのかなと心配です😓

コメント

だいきち

私は明日から37週で今日検診行きましたが2900グラムくらいで大きめと言われました!
お腹がかなり大きくてもうしんどいって伝えたら、じゃあ来週から刺激して早く産もうって言われました😂

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます😊
    明日から37週ということは2日違いですね‼️
    2900gで大きめと言われたならわたしはかなり大きいですよね😅
    この1週間で急激に大きくなってて驚きました💦
    わ〜〜やはり早めに出産とかになる可能性高まりますよね…💦
    できれば予定日くらいが理想ですが、そうもゆってられませんよね😅
    内診で刺激するってことですよね?

• 9月18日
  • だいきち

だいきち

そうです!ここでよく見るグリグリってやつかな?って思うんですけど…
    初産なので予定日超えて来られるともう本当にしんどそうなので、私は出来るだけ早く産んでしまいたいです😂

• 9月19日
  • あゆ

あゆ

友達からもグリグリの内診聞いたことがあります!
    うちの産院は39週まで刺激をあたえないよう内診はしないようです☆
    同じく初産なので、予定日越えるのは恐ろしいですね。
    赤ちゃんのタイミングですもんね〜!
    しかも大きめだとよけい赤ちゃん出やすいサイズでお産臨めるのがよいですよね😃
    ドキドキですが、出産がんばりましょう(*^▽^*)
    ありがとうございます😊

• 9月19日